「夏休み」に旅行に行きたい都道府県ランキングTOP10! 第1位は「北海道」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ヤマワケ」の運営会社であるWeCapitalは、全国の20代~30代の男女の合計1049人を対象に、「2024年の夏季休暇」に関する調査を実施。その結果を公開しました。

 本記事では、WeCapitalが公開した調査結果のなかから「夏休みに旅行に行きたい都道府県ランキング」を紹介します。 なお、順位は出典元の得票率を元にしています。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年5月18日~5月20日
調査対象20代~30代の男女
有効回答数1049人

(出典元:【今年の夏休みはどこに行く?】休暇に行きたい旅行先トップは北海道、沖縄、東京に!

advertisement

夏休みに旅行に行きたい都道府県ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:沖縄県

画像:写真AC

 第2位は得票率10.1%で「沖縄県」でした。日本の最南端に位置する島々からなる県で、国内旅行先として高い人気があります。のんびりとした島時間を過ごしたり、地元のおいしいグルメを堪能したり、さまざまな楽しみ方ができるのも魅力です。アンケート回答者からは、「八重山諸島を巡る。時間を忘れてのんびり過ごしたい(男性・30代)」などの声が寄せられました。

advertisement

第1位:北海道

画像:写真AC

 第1位は得票率15.1%で「北海道」でした。函館山や旭山動物園、五稜郭、さらに世界遺産の知床や富良野など、訪れてみたいスポットがたくさんありますよね。一方で、市街地にも魅力があるようです。アンケート回答者からは、「ススキノの繁華街で飲み歩きたい(男性・30代)」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.