メディア

【APEX】今シーズン最強のレジェンドは?【人気投票実施中!】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「Apex Legends」(Apex)は、2019年に配信を開始した基本プレイ無料のバトルロイヤル型FPSゲーム。3人1組でチームを組み、最大20チームで生き残りをかけて戦います。

 Apexでは、使用するレジェンド(キャラクター)ごとにアビリティやスキルなどの特性が違ってきます。そこで今回は、Apexで使用できるレジェンドの中で、「このキャラこそ最強だ!」と思うレジェンドを教えてください。登場するレジェンドを一部紹介します。

画像は「Apex Legends」公式サイトより引用
advertisement

ホライゾン

 重力を操り、自身を上空に運ぶ戦術アビリティ「グラビティリフト」、落下の衝撃を和らげるパッシブ「スペースウォーク」、重力を爆発させて攻撃するアルティメット「ブラックホール」を使います。

 高所へ移動できるので使いやすく、アルティメットとグレネードのコンボも強力。グラビティリフトを使って進路を妨害することもできます。弱体化を受けたものの最強レジェンドの筆頭格と名高いキャラクターです。

advertisement

ライフライン

 ライフラインはパッシブ「戦闘復活」で、倒れた味方を復活させることができます。戦術アビリティ「D.O.C.ヒールドローン」で一定時間プレイヤーの体力を継続的に回復させるなど、ヒーラーとして活躍。復活中のシールドはなくなってしまいましたが、それを差し引いても強力な回復役としての立ち回りが可能です。

 蘇生できるライフラインは真っ先に倒れることは避けたいので、最前線で戦うには向いていません。逆に、敵に回った場合は優先的に倒さないと、何度でも蘇生させられてしまう非常に厄介な敵となります。

advertisement

レイス

 敵に照準を合わせられたときや、トラップが近くにあるときに音声で知らせてくれるパッシブ「虚空からの声」が強力です。また、ダメージを受けずに移動できる戦術アビリティ「虚空」も、使い勝手良好。

 索敵能力の高さや無敵状態といった特性を生かし、最前線で戦うことができます。アルティメット「ディメンションリフト」は2地点間をポータルで結ぶことができるなど移動手段として優れており、攻守に渡って活躍します。

advertisement

ヴァルキリー

 シーズン9で追加されたレジェンド。空中を浮遊するパッシブ「VTOLジェット」、敵にダメージ+スロウ効果を与える戦術アビリティ「ミサイルスワーム」を駆使して戦います。

 ヴァルキリーの強みは何と言っても空中飛行。ダイブ中は索敵ができるので、味方のサポート役として最適。アルティメット「スカイハイダイブ」は、味方全員でダイブでき、窮地からの脱出や強いポジションの奪取が可能です。

advertisement

その他

 Apex Legendsには、まだまだ多くのレジェンドが登場します。あなたが最強だと思うレジェンドに投票してください。よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.