人気の「ビールのブランド」ランキングTOP10! 第1位は「アサヒスーパードライ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチの運営する「リサーチノート」は、20~60代の男女を対象に「好きなビールのブランド」を調査し、発表しました。

 本記事では、20~60代の男女を対象にした「好きなビールのブランド」のランキングを紹介します。多くの人から支持されたのは、どのビールのブランドだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査対象20~60代の男女

(出典元:リサーチノート「好きなビールの1位は『アサヒ スーパードライ』!人気のおつまみは『唐揚げ』『焼き鳥』『枝豆』」

advertisement

人気の「ビールのブランド」ランキング

advertisement

第2位:キリン 一番搾り

【ビール】一番搾り生ビール[ 350ml×24本 ]"

【ビール】一番搾り生ビール[ 350ml×24本 ]

4,644円(07/15 05:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、「キリン 一番搾り」でした。得票率は29.5%です。ビールづくりの麦汁ろ過工程で最初に流れ出る「一番搾り麦汁」のみを使うキリンビール独自の「一番搾り製法」を採用。この製法により、雑味のないすっきりとした味わいを実現しています。さらに、麦のうまみを最大限に引き出すため、キリンビールの商品と比べて1.5倍量もの麦芽をぜいたくに使用しているのも特徴です。

advertisement

第1位:アサヒ スーパードライ

 第1位は、「アサヒ スーパードライ」でした。得票率は38.2%です。同商品は飲みごたえとキレのよさが特徴の辛口の生ビールです。また、余計な後味や雑味が残らずスッキリとしているため、さまざまな料理に合うでしょう。国内はもちろん、海外においても絶大な人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング