【50代に聞いた】医師役が似合うと思う「男性俳優」ランキングTOP22! 第1位は「唐沢寿明」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、50代を対象に「医師役が似合うと思う男性俳優」というテーマでアンケートを実施しました。

 50代から「医師役が似合う」と思われているのは、どの男性俳優だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年5月30日
調査対象50代
有効回答数137票
advertisement

【50代に聞いた】医師役が似合うと思う「男性俳優」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:江口洋介

救命病棟24時(第2シリーズ)"

救命病棟24時(第2シリーズ)

江口 洋介, 松雪 泰子, 伊藤 英明, 須藤 理彩, 田畑 智子, 小日向 文世, 宮迫 博之, 谷原 章介, 渡辺 いっけい
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「江口洋介」さんでした。江口さんは、ドラマ「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」といったトレンディードラマに出演し、ブレイク。また、主人公を演じたドラマ「ひとつ屋根の下」は記録的な視聴率を記録し、話題となりました。

 医師役としては、1999年に放送開始した「救命病棟24時」シリーズで外科医・進藤一生を担当。2003~2004年にかけて放送された山崎豊子さんの同名小説を原作としたドラマ「白い巨塔」では、内科医・里見脩二を演じています。

advertisement

第1位:唐沢寿明

白い巨塔 第二部 DVD-BOX"

白い巨塔 第二部 DVD-BOX

唐沢寿明, 江口洋介, 黒木瞳, 矢田亜希子, 伊藤英明, 石坂浩二, 西田敏行
20,455円(07/15 04:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「唐沢寿明」さんでした。唐沢さんは、ドラマ「愛という名のもとに」「美味しんぼ」「利家とまつ」など数多くの作品に出演。また、ピクサーアニメーション作品「トイ・ストーリー」シリーズでは、日本語版声優としてウッディ・プライドを演じています。

 唐沢さんの医師役といえば、江口さんと共演したドラマ「白い巨塔」の主人公で外科医の財前五郎。シリアスな演技が話題となり、唐沢さんの代表作の一つとなりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング