【50代男性が選ぶ】永住したいと思う「兵庫県の街」ランキングTOP29! 第1位は「西宮市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、2024年1月12日から1月18日までの間、「永住したいと思う兵庫の街は?」というアンケートを実施していました。

 今回は「50代の男性」から投票いただいた379票の結果を紹介します。50代男性から「永住したい」と思われているのは、兵庫県のどの街だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月12日 ~ 1月18日
有効回答数 379票
質問「永住したい」と思う兵庫の街は?
advertisement

【50代男性が選ぶ】永住したいと思う「兵庫県の街」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:神戸市東灘区

画像:写真AC

 第2位は「神戸市東灘区」でした。市内にはJRをはじめさまざまな路線が乗り入れており、三宮や梅田までアクセスしやすい交通利便性が魅力。海と山に囲まれた環境で、近畿でも有数の住宅地として発展してきた場所でもあります。

 沖合には海上文化都市である人工島「六甲アイランド」があり、駅から住宅地までが徒歩10分圏内とコンパクトなつくりが魅力の場所。人工島であるものの緑が多く、ゆったりとした時間が流れているのが特徴です。

advertisement

第1位:西宮市

画像:写真AC

 第1位は「西宮市」でした。大阪と神戸のほぼ中間に位置しており、通勤・通学もに便利な立地といえそうです。市内には西日本最大級のショッピングモールも立地しており、買い物や休日のお出かけにもよさそうですね。

 山や川、海といった自然環境にも恵まれており、「夙川」は「日本さくら名所100選」にも選ばれた桜の名所。また教育・文化施設が多数立地している「文教住宅都市」として発展してきた歴史もあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.