【70代以上に聞いた】最後の晩餐にしたい「袋麺ブランド」ランキングTOP25! 第1位は「サッポロ一番」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の70代以上を対象に「最後の晩餐にしたい袋麺ブランドは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの70代以上から「最後の晩餐にしたい」と支持された袋麺ブランドは、どれだったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年4月25日
調査対象全国の70代
有効回答数161票
advertisement

【70代以上に聞いた】最後の晩餐にしたい「袋麺ブランド」ランキング

advertisement

第2位:チキンラーメン

 第2位は「チキンラーメン」で、得票率は13.0%でした。1958年に日清食品が発売した、世界で初とされるインスタントラーメンです。2003年には麺の上に卵をのせやすくするための「たまごポケット」が開発され、2008年にはさらに進化した「Wたまごポケット」が設けられました。

 公式サイトでは同商品のアレンジレシピが紹介されているので、参考にしてみたいですね。

advertisement

第1位:サッポロ一番

サッポロ一番 しょうゆ味 100g×10食"

サッポロ一番 しょうゆ味 100g×10食

1,014円(07/25 09:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「サッポロ一番」で、得票率は18.6%でした。サンヨー食品が1966年から販売している袋麺です。食べ応えのあるモチモチとした食感の麺が特徴のひとつで、しょうゆ、塩、みそがあるほか、バリエーション豊かな種類が展開されています。

 昔から食べ続けている商品であるため、最後の晩餐にも選びたいという人が多いのでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング