【60代以上の男性が選ぶ】最高に面白いと思う「韓国ドラマ」ランキングTOP27! 第1位は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、2024年5月11日から5月18日までの間、「最高に面白いと思う『韓国ドラマ』は?」というテーマでアンケートを実施しました。これまで数々の名作を生み出してきた「韓国ドラマ」。日本では「Netflix」などの配信サービスなどで、多くの韓国ドラマを見られます。

 本記事では、投票結果から「60代以上の男性」と回答した人からの票を抽出して紹介します。60代以上の男性から「最高に面白い」と思われているのは、どの韓国ドラマだったのでしょうか。なお、今回の調査対象は「Netflix」で配信されている作品としています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2024年5月11日〜2024年5月18日
有効回答数370票
質問最高に面白いと思う「韓国ドラマ」は?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【60代以上の男性が選ぶ】最高に面白いと思う「韓国ドラマ」ランキング

出典:Amazon.co.jp
韓流ラブストーリー完全年鑑2023 (COSMIC MOOK)"

韓流ラブストーリー完全年鑑2023 (COSMIC MOOK)

1,679円(07/15 23:30時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:愛の不時着

 第2位は「愛の不時着」でした。韓国の女性と北朝鮮の軍人による、禁断の愛を描いた作品として日本でも大ヒットを記録しました。財閥令嬢で、ファッション会社社長の「ユン・セリ」は、パラグライダーで飛行中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまいます。

 そんな「セリ」を救ったのは、軍人「リ・ジョンヒョク」。偽の婚約者として一緒に暮らすうちに、徐々にひかれていく2人の姿が感動的に描かれています。ヒロイン・セリをソン・イェジンさんが、ジョンヒョクをヒョンビンさんが演じました。

advertisement

第1位:ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

 第1位に輝いたのは、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でした。

 新米弁護士の「ウ・ヨンウ」は、自閉スペクトラム症ですが、IQ164で一度見たことは忘れない記憶力の持ち主。予想外のトラブルに巻き込まれながらも的確な判断で事件を解決に導きます。さまざまな事件を通して、ヨンウが弁護士として成長する姿を描いている法廷ドラマで、主人公のヨンウをパク・ウンビンさんが演じました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング