メディア

最高にうまい「ラーメン百名店」ランキングTOP30! 東日本で1位に選ばれた店は? 【ラーメンの日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日7月11日は「ラーメンの日」です。「7」をレンゲ、「11」を箸の形に見立てたことと、ラーメンを最初に食べた人物とされる水戸黄門(水戸光圀公)の誕生日が7月11日であることにちなんで制定されました。

 そんなラーメンの日を記念して、今回は食べログが2020年末に発表した「ラーメン百名店ランキング(東日本編)」の結果を見てみましょう。あなたのお気に入りのお店はランクインしているでしょうか?

【出典】 食べログ「ラーメン百名店 2020 EAST」

advertisement

第2位:櫻井中華そば店

 第2位は神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある「櫻井中華そば店」でした。看板メニューである「特製中華そば」は醤油/塩/煮干の3種類のスープから選べて、肩ロースとバラの焼き豚が2枚ずつ、さらに味玉がトッピングされています。

 特注の「生揚げ醤油」や信州黄金シャモの出汁をブレンドした、香り高いスープが特徴。自家製のモチッとした手もみ麺は国産小麦100%にこだわっているそうです。

advertisement

第1位:中華蕎麦 とみ田

 並みいる関東の名店の中で第1位に輝いたのは、千葉県松戸市の「中華蕎麦 とみ田」でした! 「中華蕎麦 とみ田」 はつけ麺で知られる名店で、看板メニューは「つけめん TOKYO-X純粋豚骨」。店主こだわりの20時間以上煮込んだ「超濃厚豚骨魚介スープ」は、深みがあってどこか上品な味わいです。

 麺は国産小麦のみを使用した、食べごたえのあるもっちりとした太麺。料亭を思わせる店内は、つけ麺の美味しさにじっくりと向き合える落ち着いた雰囲気です。 近年では、セブン-イレブンとのコラボ商品も人気を集めています。

 ランキングTOP30の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.