メディア

【2021年春ドラマ】平均視聴率ランキングTOP10! 1位は「ドラゴン桜2」に決定【1Screen調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 動画配信の横断検索サービス「1Screen」を運営するvivianeは、春ドラマについてのWebアンケートを実施しました。

 本記事では春ドラマの平均視聴率のランキングを紹介していきます。

advertisement

第3位:桜の塔

 第3位は「桜の塔」でした。刑事モノとしては珍しい、警視庁のトップである警視総監の座を巡る人間ドラマを中心に描いた作品。話題となった「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の武藤将吾さんによる脚本で、主演・玉木宏さんが演じる上條漣など警察官たちが巻き起こすストーリーが好評でした。

画像は「テレビ朝日」公式サイトより引用
advertisement

第2位:イチケイのカラス

 第2位は「イチケイのカラス」でした。竹野内豊さん11年ぶりの月9主演作品として話題になりました。刑事裁判官を主人公として描いた初の民放連続ドラマで、裁判官や裁判所秘書官にスポットを当てた物語です。

画像は「フジテレビ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ドラゴン桜2

 そして第1位は「ドラゴン桜2」でした。16年ぶりに続編が制作され、話題となった「ドラゴン桜2」。原作はモーニングで連載されている同名の漫画で、前作「ドラゴン桜」から15年後を描いた物語です。

画像は「TBSテレビ」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.