メディア

女子高校生が好きなコーヒーチェーン店ランキングTOP5! 1位は「スタバ」に決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEリサーチは日本全国の高校生を対象に、ふだん自分でよく買うものや場所などさまざまなアンケートを実施し、その結果を発表しました

 ということで、本記事では「女子高校生が好きなコーヒーチェーン店」のランキングについて紹介していきます。

 ちなみに、女子高校生のほとんどがお気に入りのお店があるようで「この中にはない/特にない」と答えた人は16.0%と2割を切りました。男子高校生は42.7%であったことと比べると、女子高校生は多くの割合でお気に入りのコーヒーチェーン店があることがわかりました。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:サンマルクカフェ

 第3位は「サンマルクカフェ」でした。名物であるチョコクロ(チョコクロワッサン)を始め、焼きたてのパンと合うコーヒーなどはもちろん、おいしいドリンク類がいいですよね。

画像は「サンマルクカフェ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:コメダ珈琲店

 第2位は「コメダ珈琲店」でした。ふんわりとしたデニッシュの上にたっぷりのソフトクリームが乗った名物商品「シロノワール」が有名で、その他にも珈琲ジェリーやさまざまなバリエーションがあるかき氷なども人気です。特徴的なドリンクの入れ物もいいですよね。

画像は「珈琲所コメダ珈琲店」公式サイトより引用
advertisement

第1位:スターバックス コーヒー

 そして第1位は「スターバックス コーヒー」でした。コーヒーがおいしいのはもちろん、フラペチーノなどスイーツ感覚のものも多くあり、多くの女子高校生に支持されているようです。ちなみに、2021年は日本上陸25周年ということで、47都道府県それぞれの店舗が地元の個性を生かした商品など、さまざまなキャンペーンがおこなわれています。

画像は「スターバックス コーヒー」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング