メディア

【自動車】2020年度のカーシェア人気車種ランキングTOP10 第1位は「トヨタ アルファード」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 DeNA SOMPO Mobilityの個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」は、同サービス内での2020年度の「カーシェア人気車種ランキング」を発表しました。

 車をシェアする人たちの中で、最も人気を集めた車種はなんだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:BMW 3シリーズ

 第3位は「BMW 3シリーズ」。シェア回数は761回でした。

 3シリーズはBMWの中核を担う主力モデル。1975年に初代モデルが登場して以来、50年近くにわたってBMWの最多量販車種となっています。現在のモデルは2019年に登場した7代目で、さまざまなグレードがラインアップされています。

画像はBMW公式サイトより引用
advertisement

第2位:ポルシェ カイエン

 第2位は「ポルシェ カイエン」がランクイン。シェア回数は764回でした。

 カイエンはポルシェが製造・販売する高級SUVで、ポルシェ初のSUV・5ドア車として2002年に登場しました。現在は、2018年に登場した3代目モデルで、通常のSUVタイプのほかクーペタイプも用意されています。

画像はポルシェジャパン公式サイトより引用
advertisement

第1位:トヨタ アルファード

 そして第1位は「トヨタ アルファード」でした。シェア回数は875回となっています。

 アルファードはトヨタ自動車が販売する大型LLクラスのミニバンで、2002年に初代モデルが登場しました。現在のモデルは2015年から販売されている3代目。内外装の高級感や高出力エンジンの搭載など、トヨタのミニバンの中では最上級車種として知られています。

画像はトヨタ自動車公式サイトより引用

 そのほかにはどんな車種がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.