【30代以下の社会人に聞いた】夏休みに旅行に行きたい「都道府県」ランキングTOP24! 第1位は「北海道」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、30代以下の社会人を対象に「夏休みに旅行に行きたい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 30代以下の社会人から「夏休みに旅行に行きたい」と支持されたのは、どの都道府県だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年7月3日
調査対象30代以下の社会人
有効回答数270票
advertisement

【30代以下の社会人に聞いた】夏休みに旅行に行きたい「都道府県」ランキングTOP24

画像:写真AC
advertisement

第2位:沖縄県

画像:写真AC

 第2位は沖縄県です。得票率は12.2%でした。日本の南西端に位置する南国リゾートとして知られる沖縄は、夏休みの旅行先としても人気のようです。

 常に暑いイメージの沖縄ですが、海洋に囲まれた南西諸島には海風が吹くため、真夏でも35度を超える猛暑日は稀とされています。透明度の高い青い海では海水浴やダイビング、シュノーケリングやSUPなど、さまざまなレジャーを満喫できます。

advertisement

第1位:北海道

画像:写真AC

 第1位は北海道です。得票率は20.0%でした。夏の酷暑を避けるなら、日本最北の大地である北海道は定番ですね。富良野のラベンダー畑は品種によって8月上旬まで楽しめるほか、近年は美瑛町の「白金青い池」も注目を集めています。

 利尻島や積丹では夏がウニの漁期で、取れたての濃厚なバフンウニやムラサキウニが味わえます。夏イカは小ぶりで身が薄く、刺身で食感を楽しむのがおすすめだそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.