「タイ人に人気の観光スポット」ランキングTOP20! 1位は5年連続で「富士山」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タイ人向けの日本旅行情報メディア「Chill Chill Japan(チルチルジャパン)」は、日本旅行に関心のあるタイ人にアンケートを実施し、その結果を「タイ人に人気の観光スポットランキング」として発表しました。

 コロナ禍前の2019年に日本を訪れたタイ人観光客は131万人となっており、タイから日本に訪れる人は増加傾向にあるそうです。コロナ禍の影響により海外との往来が制限されている中、今年はどんな結果になったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:白川郷

 第2位には「白川郷」がランクイン。岐阜県白川村にある合掌造りの家が特徴的な集落で、現在も生活の場として使用されており、1995年には世界遺産に登録されました。白川村役場によると、2019年の観光客数は215.1万人。そのうち外国人観光客数は約101万人となっており、コロナ前は外国人観光客からも人気が高かったことがうかがえますね。

 白川郷は、特にタイ人にとっては非常に人気の高い観光地として知られています。年中暑い気候のタイでは見ることのできない古民家と冬の雪景色のコラボレーションは、まるで「おとぎ話の中に出てくる村みたいだ」と多くのタイ人を魅了しているそうです。

advertisement

第1位:富士山

 そして、第1位は「富士山」でした! 日本一高い山として有名な富士山は、世界遺産にも登録されており、外国人にも人気のスポット。特に「新倉富士浅間神社」から望む景色は、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」の表紙にも採用されたことからも、高い人気を得ています。

 そんな日本を象徴する観光地の一つとして知られる富士山ですが、本ランキングでは5年連続で1位を獲得しており、タイの人々からもやはり「日本に行くなら、一度は訪れてみたい場所」として支持を集めたようですね。また、富士山周辺は登山だけでなく、その広域に観光地が広がっており、一度だけでなく何度も訪問する旅行者も多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.