メディア

【サイゼリヤ】パスタのカロリーランキングTOP11 第1位は「カルボナーラ」!【2021年ねとらぼ調査隊調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 豊富なイタリアンメニューと気軽に注文しやすい価格が魅力的な「サイゼリヤ」は、庶民の味方として人気のファミリーレストランです。

 今回はサイゼリヤの「パスタメニュー通常サイズ」11種類を、カロリーが高い順にランキング形式で紹介します。

 「カロリーは高いけどおいしい」というメニューはたくさんあるので、食事の摂取カロリーがどうしても気になるという人には悩ましいところ。そこで、食べたいパスタを選ぶためにこのランキングを参考にするのも良いかもしれませんね。それでは、どんな結果になったのか見ていきましょう!

(出典:サイゼリヤグランドメニュー

画像は「サイゼリヤ グランドメニュー」より
advertisement

第3位:エビとブロッコリーのオーロラソース(668kcal)

 第3位は「エビとブロッコリーのオーロラソース」でした。熱量は668kcalとなっています。魚介のうまみがたっぷり凝縮されたクリームソースのパスタ。具材にはエビやブロッコリー、トマトが使われているので、クリーム系のわりにはサッパリとした後口なのも特徴です。

advertisement

第2位:パルマ風スパゲッティ(716kcal)

 第2位には「パルマ風スパゲッティ」がランクイン。熱量は716kcalです。パルマとはイタリア共和国にある都市のこと。 ペコリーノ・ロマーノ(羊のチーズ) やベーコンを使用したトマトソースのパスタで、子どもから大人まで食べやすいシンプルな味わいの一品です。

advertisement

第1位:カルボナーラ(731kcal)

 そして、第1位は「カルボナーラ」でした。熱量は731kcalとなっています。 カルボナーラはチーズ、ベーコン、生クリームなどを使用し、さらにとろみがおいしい半熟卵を添えたパスタです。

 チーズやクリームがたっぷりのため、確かにカロリーは高いですが、その分のおいしさについては文句なしでしょう。その日の摂取カロリーに余裕があるならぜひ注文したいメニューですね。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.