メディア

PS5の「ディスクドライブありモデル」と「なしモデル」どっちが欲しい?【アンケート】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントが発表した次世代コンソールゲーム機「プレイステーション5(PS5)」が話題となっています。

 同時に発表されたゲームタイトルはもちろん、デザインに関しても色々な感想がネット上でつぶやかれていますね。「中央線特急あずさ・かいじのE353系に似てる」や「『遊戯王』の海馬瀬人に似ている」、「襟を立てた蓮舫さんに似ている」など、見た目に関してはかなり多くの人が「何かに似ている」と感じているようです。

 ねとらぼ調査隊では、「PS5のデザイン、どう思う?」というアンケートを実施中ですが、もう一点、気になるところがあります。

機能面ではどうなの?

 というのも、PS5には、Ultra HD Blu-rayディスクドライブが備わっているスタンダードモデルと、ディスクドライブを排除したデジタル・エディションの2パターンがあります。

 ソフトをダウンロードすることで物理的なスペースを節約できるので、PS4でもゲームソフトはダウンロード購入している、という人も多いと思います。

 しかし、デジタル・エディションを購入した場合、PS5を使用して映画などのBlu-rayが見られない、というデメリットも生じます。

スタンダードモデル
デジタル・エディション

 そこで、「PS5のディスクドライブ『あり』と『なし』、あなたはどちらが欲しい?」というアンケートを実施します!

 価格の違いも気になるところですが、どちらが欲しいか、アンケートにご協力お願いします!

アンケート

PS5のディスクドライブ『あり』と『なし』、あなたはどちらが欲しい?
合計:5336票
実施期間:2020/06/12〜2020/06/18
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.