【BTS】上司にしたいメンバーは誰?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国発の7人組ボーイズグループ「BTS」。今や世界的な人気を誇り、世界中にファンが存在しています。YouTubeに動画が公開されるたびに、その再生回数の多さも話題になりますよね。

 そこで今回は「あなたが上司にしたいBTSのメンバーは?」というテーマで人気投票を実施します! ひと言で上司といっても「仕事で頼りになる上司」や「助けてあげたくなる上司」、「アフター5に誘ってほしい上司」などさまざまなタイプがいるもの。「このメンバーはこんな上司になってくれそう!」と想像しながら投票してみてくださいね。

Amazon.co.jp
BTS, THE BEST (初回限定盤A)(2CD+BLU-RAY)"

BTS, THE BEST (初回限定盤A)(2CD+BLU-RAY)

BTS
3,930円(03/29 11:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ジン

 グループ最年長で、みんなのヒョンながらメンバーにいじられることも多く、親しみやすさ抜群のジンさん。自分を「ワールドワイド ハンサム」と称したり、やたらと投げキッスを繰り出したりと、自己肯定感が高くユーモラスな一面も愛される理由のひとつでしょう。

 メンバーやファンが自信を失っている時には力強い言葉で励ましてくれる、お母さんのような頼もしさもあるジンさん。もしもジンさんが上司だったら、それだけで居心地のいい職場になるに違いありません。

advertisement

シュガ

 色白でかわいい笑顔がトレードマークのシュガさんは、ラップだけでなく楽曲のプロデュースもこなす実力派。自分の仕事にこだわりを持つ職人気質な部分は、社会人としてお手本になりますよね。

 社会や業界の仕組みに関しても、問題があると思えば勇敢に発言するシュガさん。反骨精神の旺盛なシュガさんが上司だったら、上層部に対しても忖度せず、みんなが言いづらいことをハッキリと伝えてくれそうですね。

advertisement

RM

 BTSのリーダーを務めるRMさんは、IQ148という頭脳を持ち、語学力が高く、さらに人望も厚いという漫画のキャラクターのような存在。会社にいたら、出世コースまっしぐらのデキる上司に間違いないでしょう。

 時には優しく、時には厳しく、抜群のバランスで部下を伸ばしてくれそうなRMさん。「私にできることは何もないのでは!?」と思えるほどですが、モノをすぐ壊してしまうという可愛らしい面もありますよね。部下として働くなら、備品の補充をしてあげると喜ばれるかもしれません。

advertisement

J-HOPE

 いつも明るく、芸名の通りBTSの「希望」そのものであるJ-HOPEさん。ムードメーカーとして多くの人に愛されています。長時間のステージでも一切手を抜かず、疲れた様子も見せないプロ意識は、トップパフォーマーとしてのあるべき姿を教えてくれます。

  自分の技術が高いだけではなく、メンバーへのダンス指導も上手なことで知られるJ-HOPEさん。チームのモチベーションを盛り上げ、全体の実力をアップさせてくれるリーダーとして、上からも下からも慕われる上司になりそうですね。

advertisement

ジミン

 ジミンさんは、釜山芸術高等学校に首席で入学した経歴の持ち主。入社後は努力を重ねてリードボーカル・リードダンサーというポジションをつかみ取りました。エリートでありながら泥臭い努力もできる、「デキるビジネスマン」という印象がありますね。

 笑顔が可愛らしく、人を引き付ける不思議な魅力を漂わせているジミンさんは、取引先の受けもよさそう。釜山男子らしく男らしい性格なので、上司になったらグイグイ引っ張っていってくれるかもしれません。

advertisement

V

 Vさんは、2017年の「世界で最もハンサムな顔100人」で第1位に選ばれた美貌の持ち主です。オリエンタルな魅力に満ちた眼差しや彫刻のような横顔に一目ぼれした人も多いのではないでしょうか。広報や営業など、外向きの部署から引っ張りだこになりそうです。

 一方、行動や発言が「四次元」や「五歳児」といわれるほど天然で、保護欲をくすぐられる部分も。ベテラン女性社員に支えられて活躍する、癒し系の上司になってくれそうですね。

advertisement

ジョングク

 グループ最年少「黄金マンネ」ことジョングクさんは、実力と愛され力を兼ね備えるバランス人間。ダンスも歌も上手で芸術的なセンスもあり、2019年の「世界で最もハンサムな顔100人」では第1位を獲得。会社にいたら、誰でも知っているスーパー社員といった存在でしょう。

 感受性が豊かで控えめなところもあるジョングクさんですので、上司だったらそっと支えてあげたくなりそう。 今はやりの「サーバント型上司」がはまりそうですね。

advertisement

あなたが上司にしたいBTSのメンバーは?

 それぞれに違う魅力があるBTSの7人。あなたが上司になってほしいと思うのは誰ですか? 「こんなシチュエーションで働きたい!」という意見もぜひコメント欄にお寄せください。それではアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング