メディア

【BTS】上司にしたいメンバーは誰? 第1位は「ジン」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アメリカのビルボード「HOT 100」にランクインするなど、世界的な人気の7人組ボーイズグループ「BTS」。各メンバーの個性的なキャラも受け、人気が拡大しています。そこで、ねとらぼ調査隊では、2021年8月13日から8月20日まで「あなたが上司にしたいBTSのメンバーは?」というアンケートを実施しました。

 今回の投票では5569票が集まりました。ありがとうございます! さっそく、ランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第7位:ジョングク

 第7位は226票を集めた「ジョングク」さんです。グループ最年少ながら踊りも歌も高レベルでこなしてしまうことから、完璧な末っ子という意味で「黄金マンネ」と呼ばれています。また、2019年に「世界で最もハンサムな顔100人」で第1位を獲得するなど、まさに全方向パーフェクト人間。非の打ち所がない、完璧な上司として皆を引っ張っていってくれるでしょう。

advertisement

第6位:V

 第6位は297票を集めた「V」さんです。最近では、ベトナムの経済誌で「最も価値が高い広告モデル」の一人に選ばれたことがニュースとなりました。その実績を生かして、広報部などで活躍ができそうです。天然ボケな部分があり、かわいらしい印象なので、コメントでは「上司というより後輩にしたい」という意見も見られました。

advertisement

第5位:ジミン

 第5位は347票を集めた「ジミン」さんです。韓国では超名門と言われる釜山芸術高等学校に首席で入学した、正真正銘のエリート。一方で気取らない人柄への支持も高く、コメントでは、「いつも周りを笑わせてくれる、明るい上司のイメージ」という声も聞かれました。

advertisement

第4位:J-HOPE

 第4位は648票を集めた「J-HOPE」さんです。非常に明るい性格で、グループの中ではムードメーカーとして愛されているJ-HOPEさん。コメントでは、「ミスをしても、どうしてそうなったかなど話しを聞いて、モチベーションを下げないよう適切な方向へ導いてくれそう」という意見が挙がり、コミュニケーション能力の高さに対する信頼がうかがえました。

advertisement

第3位:シュガ

 第3位は649票を集めた「シュガ」さんです。可愛らしいビジュアルからは想像できない、ストイックなところが魅力のシュガさん。「自分が上司に言いにくいことも、シュガならビシッと言ってくれそう!」と、その気概に憧れるファンの声が聞かれました。もし会社員になったら、半沢直樹のような反骨の闘士として一目置かれそうですね。

advertisement

第2位:RM

 第2位は1217票を集めた「RM」さんです。BTSでも実際にリーダーを務め、メンバーを引っ張っているRMさん。コメントでは、「ビジョンを描ける」「社長ならRM」「とても常識的で、頭脳明晰なRMにたとえ叱られても、素直に言うことを聞けます」と、その人望とリーダーシップに厚い信頼が寄せられました。将来は事務所の幹部としても活躍してくれそうな期待が持てますね。

advertisement

第1位:ジン

 第1位は2185票を集めた「ジン」さんです! グループ最年長ながら、グループの中ではいじられ役も引き受けるなど人格者として知られています。「いつもふざけてるけど、頭の回転が速い」「威張らず心優しく、時に親父ギャグでリラックスさせてくれる。そしてハンサム」「心が広い」など、絶賛の声が寄せられました。

 お父さんが大企業のCEOということもあり、社会人としてのマナーもしっかりしているジンさん。目上の人とのコミュニケーションも得意なジンさんなら、どんな会社でも優秀な上司として活躍できそうです。

advertisement

まとめ

 それぞれに異なる魅力を持つ上司になってくれそうなBTSのメンバーたち。会社にいたら、毎日出勤するのが楽しみになりそうですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.