現在上映されている「東京リベンジャーズ」のドラケン(龍宮寺堅)役を演じている山田裕貴さん。原作のキャラクターの再現度が高く、話題になっていますよね。
動画配信の横断検索サービス「1Screen」を運営するvivianeは、「山田裕貴に次に演じて欲しいアニメ・漫画のキャラは?」というアンケートを実施し、その結果を発表しました。
どのようなキャラクターが上位に来たのでしょうか。紹介していきます。
第3位:服部平次(『名探偵コナン』)
第3位は『名探偵コナン』より服部平次でした。
選んだ理由を見てみると、20代女性からは「大阪弁ペラペラな感じを再現してほしい」「山田裕貴の面白さ具合が服部平次を演じるにあたって似合うかなと思いました。少し日焼けをし、関西弁にしたらとても似合うような気がします」という声が寄せられています。
40代男性からは「シリアスな演技もできるし明るい演技も上手いし、服部平次も推理の時はクールでかっこいい、幼なじみといる時は少し抜けてるところとか山田くんで見てみたいと思った」という声も。
第2位:黄瀬涼太(『黒子のバスケ』)
第2位は『黒子のバスケ』より黄瀬涼太でした。
選んだ理由を見てみると、「山田裕貴さんはバスケットボールで活躍することができるイメージがあるからです」といった声から、「普段はひょうきんで大事なところではかっこいいから」など、黄瀬涼太のイメージにピッタリだという声が多く見られました。
第1位:不死川実弥(『鬼滅の刃』)
そして第1位は『鬼滅の刃』より、不死川実弥でした!
選んだ人からは「不死川実弥のキャラはどちらかと言えばオラオラ系だと思うので、山田裕貴さんにはピッタリの配役だと思います」と、相性がいいと思うという声や「メリハリのある演技を期待します。表面だけでなく奥深いところまで演じてもらえそうなので」といった、演技力の面で演じて欲しいという意見も見られました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ