メディア

【TBSアナ】トークがうまいと思う男性アナウンサーランキング! 「安住紳一郎」に続く2位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日8月3日は、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんのお誕生日です。1973年に北海道帯広市で生まれた安住さんは、明治大学卒業後にTBSへ入社。 情報番組「ジャスト」や「さんまのスーパーからくりTV」などへの出演で注目を集め、現在はTBSの看板アナともいえる人気を誇っています。

 そんな安住さんの誕生日にちなみ、今回は「トークがうまいと思うTBS男性アナウンサーランキング」(2021年4月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう! 1292票の投票を集めたこのランキング、上位となったのはどのアナウンサーでしょうか?

画像は「TBS」公式サイトより引用
advertisement

第2位:井上貴博

 第2位は、井上貴博さん。これまでに「みのもんたの朝ズバッ!」「はなまるマーケット」「ビビット」などの番組に関わり、現在は情報番組「Nスタ」のメインキャスターを担当しています。コメント欄には「マルチな才能に期待できる」「笑顔が好き」といった声が寄せられました。

画像は「TBS」公式サイトより引用
advertisement

第1位:安住紳一郎

 第1位は、やはり安住紳一郎さんでした。これまでに「ぴったんこカン★カン」「新・情報7daysニュースキャスター」など、数多くの番組を担当。幅広いジャンルで巧みな司会ぶりを披露してきました。ラジオでも冠番組「安住紳一郎の日曜天国」でパーソナリティを務めており、声質はもちろん、巧みな話術やトーク内容でリスナーを楽しませています。

画像は「TBS」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.