メディア

小学生が選ぶ「憧れのスポーツ選手」ランキングTOP5! 1位は大谷翔平選手【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ベネッセコーポレーションが2021年の夏休みに関する小学生の意識調査を実施。今回はその中から、「憧れのスポーツ選手」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:池江璃花子

 第3位は競泳の池江璃花子選手。バタフライと自由形で多数の日本記録持っており、リオ五輪では100mバタフライで5位に入賞しました。2019年2月に白血病と診断されましたが、10カ月の闘病期間を経て復帰。池江選手を選んだ人からは「病気に打ち勝って努力しているところ」が主なあこがれの理由としてあげられています。

advertisement

第2位:大坂なおみ

 第2位はテニスの大阪なおみ選手でした。180cmの長身から放たれる高速サーブと力強いストロークが武器。日本選手初の四大大会優勝など、輝かしい成績をおさめてきた選手です。あこがれの理由は「どんな相手でもあきらめないで勝つところ」があげられています。

advertisement

第1位:大谷翔平

 そして第1位は野球の大谷翔平選手でした。花巻東高校出身で、日本ハムファイターズに入団、現在はメジャーのロサンゼルス・エンゼルスに所属しています。投手と打者の両方で活躍する「二刀流」の選手として知られ、メジャーのオールスターでは史上初となる投打二刀流での出場を果たしました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.