メディア

【ドラゴン桜】第2シリーズの登場人物人気ランキングTOP27! 第1位は「瀬戸輝」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、7月17日から7月23日まで「ドラゴン桜 第2シリーズで好きな登場人物は誰?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、2021年4月から6月にかけて放送されたテレビドラマ「ドラゴン桜」第2シリーズに登場する人物。TBS公式サイトの相関図に記載のある登場人物28人を対象とし、選択肢にない登場人物に投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントで人物名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数7829票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:天野晃一郎

 第10位は、125票を集めた「天野晃一郎」です。演じたのは加藤清史郎さんで、中学高校と受験に失敗し優秀な弟にコンプレックスを抱いている役を演じました。自身のYouTubeチャンネルを開設して、ラッパーとして英語の動画を投稿し話題に。模試はE判定でしたが、東大理科二類を見事に合格しました。

advertisement

第9位:水野直美

 第9位は、237票を集めた「水野直美」です。長澤まさみさんが演じた水野は、第1シリーズに登場した桜木の教え子。第2シリーズでは、桜木や個性的な教師陣と共に、龍海学園の「東大専科」に所属して自分の経験を踏まえて指導を行っています。失踪していた主人公の桜木を学園に呼び戻す重要な役目を担いました。

advertisement

第8位:桜木建二

 第8位は、337票を集めた「桜木建二」です。ドラマの主人公であり、第2シリーズでも阿部寛さんが引き続き演じています。元暴走族という異色の経歴を持つ弁護士で、第1シリーズでは龍山高校の生徒を多数東大へ合格させました。第2シリーズではTwitterやYou Tubeなどを活用した勉強法を生徒たちに伝授しました。

advertisement

第7位:原健太

 第7位は、439票を集めた「原健太」です。演じたのは細田佳央太さんで、発達障害からくる学習障害によって、成績はオール1という学年最下位の生徒です。しかし、視覚的に得た記憶力は辞書丸ごと1冊を暗記でき、計算力も非常に優れていることを桜木が見抜き、東大へ挑戦させることになりました。

advertisement

第6位:坂本智之

 第6位は、493票を集めた「坂本智之」です。林遣都さんが演じたIT企業の経営者で、水野とは東大の同級生。桜木に関しての身辺調査を水野から依頼され、福井県にいることを突き止めるなど重要なポイントで活躍しました。

advertisement

第5位:小杉麻里

 第5位は、498票を集めた「小杉麻里」です。演じたのは志田彩良さんで、父親から「女に学歴は必要ない」という理由で大学進学を反対され、体罰を受けている生徒という役。初めは父親の反対もあり東大への受験をかたくなに拒否しましたが、最終的には桜木の助けもあり大学進学の夢を叶えました。

advertisement

第4位:早瀬菜緒

 第4位は、576票を集めた「早瀬菜緒」です。演じたのは南沙良さんで、何不自由なく育ちながらもどこか飽きっぽく、何も長続きしない今どきの高校生といった役でした。挫折を何度も繰り返しながら、桜木や周りの友達の助けを得て勉強に取り組むも、残念ながら東大には不合格。青山学院大学に共通テスト利用で合格しました。

advertisement

第3位:藤井遼

 第3位は、1239票を集めた「藤井遼」です。演じたのは鈴鹿央士さんで、学年トップの成績を持つ生徒。龍海学園には、受験当日のトラブルで仕方なく入学した過去があり、他の生徒や教師に暴言を吐くなど見下した態度をとっていました。しかし、桜木の教えを受け東大を目指すことになります。

advertisement

第2位:岩崎楓

 第2位は、1656票を集めた「岩崎楓」です。演じたのは平手友梨奈さんで、バドミントンを挫折をして東大を目指す生徒という役。桜木からの勧めもあり、東大でスポーツ医学を学び、選手に復帰してオリンピックを目指すことを目標とする決意をしました。バドミントンの練習も続けながら勉強もがんばり、見事に東大合格をしました。

 コメントでは「仲間や先生と出会い、新たな目標を持って成長する役を平手さんが好演していたので、応援していました」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:瀬戸輝

 第1位は、1762票を集めた「瀬戸輝」です。演じているのはKing & Princeの髙橋海人さんで、実家がラーメン屋の生徒役。店が闇金融からの借金で苦しんでいましたが桜木のおかげで解決し、本格的に東大受験に打ち込むようになります。

 コメントでは「自然な涙に毎週もらい泣きしていました」との声が挙がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.