メディア

【2021年夏ドラマ】一番おもしろいと思うドラマランキングTOP27! 1位は「ただ離婚してないだけ」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 人気シリーズの続編や漫画の実写化作品など、さまざまなジャンルの夏ドラマが各局で放送されています。そこで、今回ねとらぼ調査隊では7月17日から7月27日までの間に「2021年の夏ドラマで一番おもしろい作品は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数5860票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ボクの殺意が恋をした

 第10位は日本テレビ系で日曜22時30分から放送されている「ボクの殺意が恋をした」で、159票を獲得しました。主演はゴールデンプライム帯の地上波ドラマ初主演となる中川大志さんで、ヒロインを新木優子さんが務めました。両親を失い伝説の殺し屋に育てられた主人公が、育ての親を何者かに殺害されたことから、敵を討つために殺し屋家業を継ぐストーリーです。

「ボクの殺意が恋をした」公式サイトより引用
「ボクの殺意が恋をした」公式サイトより引用
advertisement

第9位:緊急取調室

 第9位はテレビ朝日系で木曜21時から放送されている「緊急取調室」で、164票を獲得しました。現在は「4th SEASON」が放送され、主演は天海祐希さんが引き続き務めています。決して自白しなかったり、供述が二転三転するクセのある容疑者を落とすべく結成された、取調べ専門のチームが活躍するストーリーです。

「テレビ朝日」より引用
第一話 女神の帰還"

第一話 女神の帰還

Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第8位:ナイト・ドクター

 第8位はフジテレビ系で月曜21時から放送されている「ナイト・ドクター」で、171票を獲得しました。月9初主演となる波瑠さんを中心に、夜間救急専門医として招集された医師たちの苦悩や成長を描いた医療ドラマです。主人公は「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持ちながらも、オーバーワークが原因で体に異変が起きるなど、さまざまな問題に向き合っていきます。

advertisement

第7位:痴情の接吻

 第7位はテレビ朝日系で土曜深夜2時30分から放送されている「痴情の接吻」で、182票を獲得しました。主演はA.B.C-Zの橋本良亮さん、ヒロインを中村ゆりかさんが務めました。ストーリーは、恋愛より本が大切なヒロインを全力で口説く主人公を中心に描かれます。

advertisement

第6位:彼女はキレイだった

 第6位はフジテレビ系で火曜21時から放送されている「彼女はキレイだった」で、187票を獲得しました。主演をSexy Zoneの中島健人さん、ヒロインを小芝風花さんが務めています。ストーリーは、さえない太っちょ少年からイケメンエリートになった主人公と、優等生美少女だったが現在は無職の残念女子が巻き起こすラブストーリーとなっています。

「彼女はキレイだった」公式サイトより引用
「彼女はキレイだった」公式サイトより引用
advertisement

第5位:シェフは名探偵

 第5位はテレビ東京系で月曜23時6分から放送されている「シェフは名探偵」で、188票を獲得しました。主演は西島秀俊さんで、料理のセンスだけでなく人並外れた洞察力や推理力を持つフレンチのシェフを演じました。自身が料理長を務めるレストラン「ビストロ・パ・マル」を舞台に、来店するゲストが巻き込まれる事件や謎を冷静沈着に解き明かしていくストーリーです。

advertisement

第4位:#家族募集します

 第4位はTBS系で金曜22時から放送されている「#家族募集します」で、407票を獲得しました。主演はゴールデンプライム帯の連続ドラマに初主演となるジャニーズWESTの重岡大毅さんです。一人親家庭となった主人公がSNSに投稿した「#家族募集します」に巻き込まれ、集まった大人4人と子供3人で共同生活を送るホームドラマです。

「#家族募集します」公式サイトより引用
「#家族募集します」公式サイトより引用
advertisement

第3位:TOKYO MER~走る緊急救命室~

 第3位はTBS系で日曜21時から放送されている「TOKYO MER~走る緊急救命室~」で、483票を獲得しました。主演はTBSの日曜劇場で初主演となる鈴木亮平さんです。ストーリーは最新の医療機器とオペ室を搭載したERカーで重大事故や災害の現場に駆けつけ、いち早く救命処置を施す救命救急のプロフェッショナルチームを描いた本格救命医療ドラマです。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」公式サイトより引用
「TOKYO MER~走る緊急救命室~」公式サイトより引用
advertisement

第2位:ハコヅメ~たたかう!交番女子~

 第2位は日本テレビ系で水曜22時から放送されている「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で、1160票を獲得しました。戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演を務め、交番勤務のお巡りさんのリアルな日常を描くストーリーとなっています。 コメントでは「コメディシーンも面白いが、シリアスなシーンでも毎週感動できる」との声が挙がっています。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」公式サイトより引用
「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ただ離婚してないだけ

 第1位はテレビ東京系で水曜深夜0時から放送されている「ただ離婚してないだけ」で、2205票を獲得しました。主演をKis-My-Ft2の北山宏光さん、妻役を中村ゆりさんが務めています。冷めきった夫婦に降りかかる、不倫をしていた女性との間で起こる最悪の結末を描いたストーリーとなっています。コメントでは「原作とは違う主人公像ですが、ドラマの方がある意味で狂った人間性の変化を楽しめるので個人的にすごく好きです」との声が寄せられていました。

「ただ離婚してないだけ」公式サイトより引用
「ただ離婚してないだけ」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.