【NHK】「北海道ブロック」の女性アナウンサー&キャスターで好きな人は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国各地に放送局があるNHK。各放送局で勤務しているアナウンサーやキャスターは、その土地の魅力を最大限に伝えるべく、日々奮闘しています。

 そこで今回は「NHK北海道ブロックの女性アナウンサー&キャスターで好きなのは誰?」というアンケートを実施します。北海道で活躍中のNHK女性アナウンサーやキャスターから、イチオシの人を教えてください! それではアンケート対象の中から、3人を紹介します。

画像は「NHK札幌拠点放送局」公式サイトより引用
advertisement

是永千恵

 2021年3月から札幌放送局に赴任している是永千恵さん。出身地である香川県が日本一小さい県ということにかけて、札幌放送局のプロフィールでは「日本一面積の小さい県から、日本一大きいところに住むことになりました」とコメントしています。現在は道内の179市町村をリモートでつなぐ生放送番組「北海道スタジアム」で進行を務めるなど、活躍の場を広げています。

画像は「NHKアナウンス室」公式サイトより引用
advertisement

野原梨沙

 2021年にNHKへ入局し、6月に札幌放送局へやってきた野原梨沙さんは、札幌市出身。15歳まで北海道で暮らしていたそうで、生まれ故郷に帰ってきた形となりました。7月1日には「ひるナマ!北海道」内のニュースで、テレビでの初鳴き(新人アナウンサーが初めて放送で原稿を読むこと)を経験。緊張しながらも、無事ニュースを伝えられたことをブログで報告していました。今後の活躍が楽しみですね!

画像は「NHK札幌拠点放送局」公式サイトより引用
advertisement

西野愛由

 札幌放送局のキャスターとして活躍中の西野愛由さんは、情報番組の「ひるナマ!北海道」などに出演しています。そんな西野さんは戦隊ヒーローが大好きだそうで、2021年2月に放送された「北海道民!フカボリサーチ」という番組では、ディレクター手作りの変身グッズを用いてついにヒーローへと変身。調査員の1人として、ご当地ヒーローの取材を行っていました。

画像は「NHK札幌拠点放送局」公式サイトより引用
advertisement

NHK北海道ブロックの女性アナウンサー&キャスターで好きなのは?

 北海道で活躍するNHKの女性アナウンサーとキャスターから、3人を紹介しました。今回のアンケート対象となるのは、2021年8月3日時点でNHKの北海道ブロック(札幌函館旭川帯広釧路北見室蘭の各放送局)の公式サイトに掲載されている女性アナウンサーとキャスター(リポーター)となります。アンケートへの回答とともに、各アナウンサーやキャスターへのコメントもお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング