メディア

【東京五輪】卓球日本代表選手の注目度ランキングTOP6! 1位は「石川佳純」さんに決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年7月26日から2021年8月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「【東京五輪】卓球日本代表選手、一番注目している選手は誰?」というアンケートを実施していました。

 粒揃いの卓球日本代表選手6人の中で、果たして一番注目されているのは誰なのでしょうか。今回のアンケートでは計305件の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第6位:張本智和

  第6位は「張本智和」選手でした。2020年4月現在の世界ランキングは第4位。東京五輪の男子シングルスでは、4回戦で敗退。団体戦に向けて気持ちを切り替え、オーストラリア戦のシングルスでは、3対0とストレート勝ちしました。

画像は「張本智和オフィシャルウェブサイト」より引用
advertisement

第5位:丹羽孝希

 第5位は「丹羽孝希」選手でした。2021年第11週現在の世界ランキングは第17位。東京五輪の男子シングルスではベスト16で敗退。団体戦では同じ左利きの水谷隼選手とダブルスを組み、オーストラリアに3対0で先勝しました。

画像は「VICTAS」公式サイトより引用
advertisement

第4位:水谷隼

 第4位は「水谷隼」選手でした。2021年3月現在の世界ランキングは第18位。東京五輪では混合ダブルスで、伊藤美誠選手とタッグを組み金メダルを獲得。団体戦では、丹羽孝希選手とダブルスで、オーストラリア相手にストレートで先勝。3試合目のシングルスでも勝利しました。

画像は「水谷隼オフィシャルサイト」より引用
advertisement

第3位:平野美宇

 第3位は「平野美宇」選手でした。2021年6月現在の世界ランキングは第12位。東京五輪の女子団体1回戦目では、ハンガリーに快勝。平野美宇選手はダブルスだけではなくシングルスでも3対0で勝利しました。

画像は「ミズノ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:伊藤美誠

 第2位は「伊藤美誠」選手でした。2021年7月現在の世界ランキングは第2位。東京五輪の女子シングルスでは、銅メダルを獲得しました。女子シングルスでは日本初の快挙。水谷隼選手との混合ダブルスでは、金メダルを獲得しました。

画像は「伊藤美誠オフィシャルウェブサイト」より引用
advertisement

第1位:石川佳純

 そして第1位は「石川佳純」選手でした。2021年5月現在の世界ランキングは第10位。シングルスでは準々決勝で敗退。団体戦では、平野美宇選手と1試合目でダブルスを組み快勝しました。

画像は「石川佳純オフィシャルウェブサイト」より引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.