メディア

【東京五輪】卓球日本代表選手、一番注目している選手は誰?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 7月26日は卓球の女子シングルス、男子シングルスの3回戦が行われ、シードである石川佳純選手と張本智和選手が無事に4回戦に勝ち進み、混合ダブルスの決勝戦が行われます。

 これから盛り上がりを見せる卓球、目が離せません。本記事では「日本代表の卓球選手で注目している選手は誰?」というアンケートを実施します。あなたが注目している選手に投票してください!

advertisement

石川佳純

 石川佳純選手は日本代表選手団の副主将を務めており、シードで7月26日の女子シングルス3回戦から競技を開始しました。東京五輪初試合でタイのオラワン・パラナン選手との激戦の末、4回戦に進みました。

画像は「石川佳純オフィシャルウェブサイト」より引用
advertisement

張本智和

 張本智和選手は、18歳という若さで日本代表に選出されました。点を取った時の「チョレイ!」という叫びが印象的な選手です。初試合となる男子シングルス3回戦では香港の林兆恒選手との試合で、流血してしまうトラブルがありつつも、4回戦に勝ち進みました。

画像は「張本智和オフィシャルウェブサイト」より引用
advertisement

伊藤美誠

 伊藤美誠選手は女子シングルス、女子団体だけではなく、混合ダブルスにも出場しており、ここまで順調に勝ち進んできています。混合ダブルスの決勝の翌日、7月27日にシングルスとしての初試合、3回戦に臨みます。

画像は「伊藤美誠オフィシャルウェブサイト」より引用
advertisement

水谷隼

 水谷隼選手は、伊藤美誠選手とタッグを組んでいる混合ダブルスに出場、男子団体に出場予定です。下着を履かずにプレイすることで有名で、7月25日の混合ダブルス準決勝に勝利した後は「ノーパン万歳」とツイートし、ネット上をにぎわせました。

画像は「水谷隼オフィシャルサイト」より引用
advertisement

丹羽孝希

 丹羽孝希選手は男子シングルス、男子団体に出場予定で、7月27日に初試合となる3回戦に臨みます。「天才」と評される前陣速攻のプレイスタイルで、激しい試合運びを期待しているという人も多いと思います。

画像は「VICTAS」公式サイトより引用
advertisement

平野美宇

 女子団体に出場予定の平野美宇選手。石川佳純さんとのダブルスでも、女子ダブルス個人でも世界ランキング1位という実力を持っています。

画像は「ミズノ」公式サイトより引用

 ということで、代表内定者6人を紹介してきました。混合ダブルスの結果が気になりますが、あなたが最も注目している選手は誰ですか?

 下のアンケート欄から投票してください!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.