手軽においしい食事が楽しめる場として幅広い層に親しまれているファミリーレストラン。そんなファミレスの数あるメニューの中でも「ステーキ」は人気の高い一品です。

 そこでねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代を対象に「ステーキが最高においしいファミレスチェーンといえばどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの30代から「ステーキがおいしい」と支持を集めたファミレスチェーンはどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年8月7日
調査対象全国の30代
有効回答数139票
advertisement

【30代に聞いた】「ステーキが最高においしいファミレスチェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:ガスト

 第2位は、すかいらーくグループのファミレスチェーン「ガスト(ステーキガストを含む)」でした。「ガスト」では、ジューシーでやわらかな「サーロインステーキ」や、食べやすくカットされた「カットステーキ肉盛りプレート」などのメニューが楽しめます。

 また「ステーキガスト」では、ステーキに関する知識を深め、難関試験を突破したスタッフに「ステーキマイスター」の称号を与えているところもポイントです。ステーキガストの各店舗では、厳選された肉の魅力を最大限に引き出す調理とサービスを提供しています。

advertisement

第1位:びっくりドンキー

画像:びっくりドンキー

 第1位は、「びっくりドンキー」です。1968年に岩手県盛岡市で誕生した「ハンバーガーとサラダの店・べる」を前身とする「びっくりドンキー」。創業者の「たくさんの人を驚かせ、ワクワクさせたい」という思いが、「びっくりドンキー」という店名に込められているそうです。

 地域によって一部メニューが異なりますが、東京都の店舗では、オーストラリアやニュージーランド産の赤身牛肉を使用した「コロコロステーキ」や、「ハンバーグ&コロコロステーキ」などのステーキメニューを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!