INDEX
各社からさまざまな商品が発売されている袋麺。長い歴史を持つ商品も多く、その味わいは「お店で食べるものと同じくらいおいしい」と思われているものもあるのではないでしょうか。
ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「お店くらいうまいと思う袋麺ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの人から「お店くらいうまい」と支持を集めたのは、どの袋麺ブランドだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年4月25日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の男女 |
| 有効回答数 | 937票 |
「お店くらいうまいと思う袋麺ブランド」ランキングTOP29!
第2位:マルちゃん正麺
第2位は「マルちゃん正麺」で、得票率は15.5%でした。なめらかさとコシを両立させた、生麺のような食感を実現させた袋麺です。
そんなマルちゃん正麺は、東洋水産が開発に5年もの期間をかけて生み出した自信作。切り出した生麺をそのまま乾燥させる手法で特許を取得した「生麺うまいまま製法」が採用されており、毎日飲んでも飽きないような優しい味わいのスープを合わせています。大釜で鶏ガラや豚骨、香味野菜などを炊き出した自家製だしを使用し、袋麺とは思えないような豊かな風味となっています。
第1位:サッポロ一番
第1位は「サッポロ一番」で、得票率は21.8%でした。サッポロ一番は、1966年にサンヨー食品から発売された袋麺です。当初は「しょうゆ味」からスタートし、「みそラーメン」や「塩らーめん」なども続けて発売されました。
そんなサッポロ一番は、味ごとに麺に素材を練り込んであり、スープとの一体感を感じられるのが特徴の一つ。スタンダードな味に加え、現在は「ごま味ラーメン」や「塩とんこつらーめん」「みそラーメン旨辛」など、豊富なバリエーションが展開されています。
ランキングの全順位は、以下からご覧ください!
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目