【人気投票結果】牛丼チェーン店で最も票を集めたのは? 1位は約50%が投票!!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 牛丼っておいしいですよね。小腹が空いた時や、ガッツリお肉を食べたい時など、気軽に楽しめる牛丼は日本食として定着し、今では海外でも人気です。

 ねとらぼ調査隊では4月18日から5月15日までの間、「あなたの好きな牛丼チェーン店はどれ?」というアンケートを実施していました。おいしい牛丼を提供してくれるチェーン店、どれが人気なのでしょうか?

 今回は投票結果をまとめていきたいと思います!

 今回のアンケートでは、チェーン店として、吉野家、すき家、松屋、なか卯、東京チカラめしをピックアップしました。ほかのお店が好きな人には「その他」に投票してもらい、コメント欄に店名を書いてもらう、という形でご協力いただきました。

 そんなアンケートの結果、8377票というたくさんの人から投票していただきました! ありがとうございました!

卵をかけてもおいしい
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3店を紹介。上位3店だけで、なんと投票総数の94.7%を占める結果となりました。御三家強い……。

順位店名票数
1吉野家4159
2松屋2184
3すき家1596
advertisement

第3位 すき家

 第3位になったのは、すき家! 1596票でした!

 すき家に投票したという人のコメントを見てみると、期間限定の商品や牛丼のバリエーションが豊富なところが好きだという意見が見られました。

 「とろ~り3種のチーズ牛丼」や「キムチ牛丼」「高菜明太マヨ牛丼」など豊富なメニューがあります。最近では「牛カルビ丼」「チーズ牛カルビ丼」が発売されるなど、新メニューも販売開始されました。コメントには「変わったメニューがいっぱいあるから飽きない」という声も。

 一部では「味が濃い」「おじさんにはつらい(脂っこ過ぎ)」などの意見もあり、筆者も年を重ねたらすき家で胃もたれしちゃうのかな……と不安になりました。

ご飯がすすむ(確信)
6月17日に発売
advertisement

第2位 松屋

 第2位は松屋!

 松屋についてのコメントには、「牛丼よりもカレー・定食が好き」と専門店ではない面が出ていたようですが、それでも2184票と多くの人から支持を得ているようで、吉野家に投票したという人からも、「外食チェーンとしてはカレーが旨い松屋が総合力で上かと」という意見も。

 また、牛めし(松屋では“牛めし”表記)を頼むとみそ汁が付いてくるのが嬉しいという人も多く、190円で豚汁に変更できる点を評価しているコメントもありました。たしかに松屋の豚汁すごくおいしい。

 その他のコメントを見てみると「コスパがいい」「豚めしが好き」「米がおいしい」など、さまざまな理由で好まれているようです。

世界紀行シリーズ第2弾「カチャトーラ定食」もおいしかった
3月17日に発売
advertisement

第1位 吉野家

 第1位は牛丼の始祖である吉野家でした! 得票数は4159票で、得票率49.6%という驚異の人気。小数点以下を四捨五入すれば、50%ですからね。これはすごい。

 コメントを見てみると、他のお店のいい所を上げつつも「でも吉野家」といった、牛丼のおいしさで票を入れたという人がかなりの数見られました。

 100年以上の歴史を持ち、関東大震災を乗り越えて国民に「牛丼」を定着させた吉野家。日本人の多くは牛丼といえば吉野家を思い浮かべるようです。

 最近では史上最大のボリュームを誇る「スタミナ超特盛丼」を販売し、話題となりました。鶏と牛と豚、3種の肉とニンニクでぶん殴られます。

4月30日に発売。総カロリーは1700kcal超えとのこと
満足できないはずがない。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング