最高においしい「魚介豚骨ラーメン」のお店を教えてください!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ラーメンの定番といえば魚介系のあっさりとしたスープや、福岡などの豚骨スープなどを思い浮かべる人も多いと思いますが、ラーメンやつけ麺の今のトレンドと言えば「魚介豚骨」ですよね。

advertisement

「魚介豚骨ラーメン」名店ばかり

 関東近郊でいえば「中華蕎麦 とみ田」や「麺屋一燈」などのつけ麺店が人気ですが、ラーメンでも魚介豚骨スープを出しているお店は多く「麺や 庄の」「創始 麺屋武蔵」など名店は枚挙に暇がないほど。とにかく食べ応え抜群で、お店によってガッツリと魚粉をつかったものや、逆に豚骨を効かせたものまであり、お店の個性に惚れて通っているという人も多いと思います。

 では、そんな「魚介豚骨ラーメン」のあるお店で、一番おいしいお店はどこなのでしょうか?

 食べた人の数だけ「一番」のお店が存在するラーメン。今回はそんな「あなたにとって最高の魚介豚骨ラーメンのお店」に関する意見を募集したいと思います。あくまでも「あなたが一番おいしいと思うお店」なので、「個人の意見」をお寄せください!

 「このお店が最高!」というお店の名前(正式名称)を、以下の形式でコメント欄に書き込んでください。

advertisement

投票の仕方

 以下の形式で、この記事のコメント欄に「投票したいお店」と「コメント」を書き込んでください。

(例)
【1】魚介豚骨スープはここが一番好き!
【2】中華蕎麦 とみ田

 「最高の魚介豚骨ラーメン店リスト」を作るべく、皆さんからのたくさんのコメントをお待ちしています!

コメント欄に書き込む

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング