メディア

「食事がおいしいと思う都道府県」はどこ?【アンケート】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 観光や仕事でほかの都道府県を訪れた時に、食事を楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。それぞれの地域には独自の食文化が根づいており、魅力的な食材やグルメがあふれています。

 今回ねとらぼ調査隊では、「食事がおいしい都道府県はどこ?」というテーマでアンケート調査を実施します。あなたが食事がおいしいと思う都道府県に、投票をお願いします!

 それではアンケートの前に、編集部でピックアップした3地域を紹介します。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

北海道

画像は「写真AC」より引用

 新鮮な海の幸が堪能できる北海道。ウニやイクラ、毛ガニやカキなど、新鮮な海産物がたくさんあります。北海道のソウルフードとして地元民が愛するジンギスカンは、観光客の間でも人気。またラーメンやハンバーガーなどのご当地グルメも有名です。

advertisement

大阪府

画像は「写真AC」より引用

 さまざななご当地グルメを擁する“食い倒れ”の街・大阪。お好み焼き、たこ焼き、串カツ、肉まんなど、全国に知られた名物グルメが数多くあります。“粉もん文化”が根づいており、ご飯のおかずとしてお好み焼きを食べる人も。また、インスタントラーメンやレトルトカレーの発祥地ともいわれています。

advertisement

福岡県

画像は「写真AC」より引用

 博多ラーメンやもつ鍋、明太子、水炊きなど、多彩なご当地グルメが楽しめる福岡。博多の夜の定番・屋台グルメは、1度は味わってみたいですよね。また海に面しているため、海の幸にも恵まれています。生で食べられるほど新鮮なサバやアジ、イワシなどの青魚をはじめ、たくさんのおいしい海産物を楽しめます。

advertisement

まとめ

 今回は3つの地域を紹介しましたが、ほかの地域の食事も魅力がいっぱいです。ぜひ、あなたが食事がおいしいと思う都道府県に投票お願いします。また、コメント欄で投票した都道府県のおすすめグルメも教えてください!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.