メディア

【さまぁ~ず】レギュラー番組人気ランキングTOP8! 第1位は「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 8月8日から8月15日まで、ねとらぼ調査隊では「さまぁ~ずのレギュラー番組で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、さまぁ~ずのレギュラー番組8本となります。今回のアンケートでは、総数986票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:月刊プロ野球!さまぁ~ずスタジアム

 第8位は「月刊プロ野球!さまぁ~ずスタジアム」でした。得票数は5票、得票率は0.5%となっています。

 「月刊プロ野球!さまぁ~ずスタジアム(さまスタ)」は、さまぁ~ずによる野球応援番組。BS日テレで第2土曜日の22時から放送されています。熱狂的な巨人ファンとして知られるさまぁ~ずが、過去の名シーンや話題の選手、注目トピックなどを届ける番組です。

advertisement

第7位:さまぁ~ず論

 第7位は「さまぁ~ず論」でした。得票数は18票、得票率は1.8%となっています。

 「さまぁ~ず論」は、テレビ朝日「バラバラ大作戦」内で放送されているトーク番組。これまでテレビで「お笑い論」などを語ってこなかったさまぁ~ずが、ゲストを迎えてさまざまな「論」を語る番組です。深夜らしいディープなトークも魅力的。

advertisement

第6位:紙とさまぁ~ず

 第6位は「紙とさまぁ~ず」でした。得票数は38票、得票率は3.9%となっています。

 「紙とさまぁ~ず」は、6月28日からスタートした番組です。著名人にアンケートを投げ、その回答をもとにさまぁ~ずがトークを展開するトーク番組です。ゲストとなる著名人はスタジオに登場しないのが特徴。これまで米倉涼子さん、あいみょんさん、有村架純さんなどがゲスト参加しました。

advertisement

第5位:さまぁ~ず東京

 第5位は「さまぁ~ず東京」でした。得票数は49票、得票率は5%となっています。

 「さまぁ~ず東京」は、2020年10月から放送されているバラエティ番組です。Mixalive TOKYO(ミクサライブ東京)で公演されているトークライブの生放送となっています。

advertisement

第4位:内村さまぁ~ずSECOND

 第4位は「内村さまぁ~ずSECOND」でした。得票数は132票、得票率は13.4%となっています。

 2006年にインターネットでの放送がスタートし、2009年からは地上波でも放送されているバラエティ番組「内村さまぁ~ず」。2015年からは新シーズンとして、番組タイトルが「内村さまぁ~ずSECOND」に変更となりました。タイトルにさまぁ〜ずとあるものの、司会には毎回異なるゲストMCが招かれるという少し変わった構成です。

advertisement

第3位:モヤモヤさまぁ~ず2

 第3位は「モヤモヤさまぁ~ず2」でした。得票数は205票、得票率は20.8%となっています。

 「モヤモヤさまぁ~ず2」は、テレビ東京で放送されている紀行バラエティ番組。「モヤさま」などと略されています。普段あまり行かないような何もない街「モヤモヤした街」をあえて訪れ、ブラブラするという街歩き番組です。番組ホームページでは、視聴者からモヤモヤしたスポットを募集しています。

 コメントでは「『モヤさま』を視聴しないと、日曜日が終わらない」とのコメントが寄せられていました。

advertisement

第2位:世界さまぁ~リゾート

 第2位は「世界さまぁ~リゾート」でした。得票数は228票、得票率は23.1%となっています。

 「世界さまぁ~リゾート」は、TBS系列で放送されているバラエティ番組です。略称は「さまリゾ」で、YouTubeではスピンオフ動画が公開されています。世界のビーチ情報を紹介する番組で、現地の人がリポーターとしてビーチをアピールするといった内容。自宅で世界中の美しいビーチを堪能することができます。

advertisement

第1位:クイズプレゼンバラエティーQさま!!

 第1位は「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」でした。得票数は311票、得票率は31.5%となっています。

 「Qさま」の略称で親しまれている「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」は、テレビ朝日系列で放送されているクイズバラエティ番組です。王道のクイズ番組として15年以上放送されており、お笑い芸人やアイドル、俳優や東大生といった回答者が登場します。

 コメントでは「『Qさま』はいつも見ています」「MCの高山一実さんがかわいいのでよく見ている」といった声が寄せられていました。

画像は「テレビ朝日」より引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.