あなたの好きな「さまぁ~ず」のレギュラー番組はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大竹一樹さんと三村マサカズさんの人気お笑いコンビ「さまあ〜ず」。独特の空気感と緩めのトークによって、幅広い世代から人気を集めています。1989年にデビューして以来、30年以上テレビで活躍しているベテランのお笑いコンビです。

 今回ねとらぼ調査隊では「さまぁ~ずのレギュラー番組で好きなのは?というアンケートを実施します。さまぁ~ずのレギュラー番組の中から、あなたが特に面白いと思う番組にご投票ください!

 まずは、代表的な3つの番組を紹介します。

画像はTwitter「@summers_channel」より引用
advertisement

モヤモヤさまぁ~ず2

 「モヤモヤさまぁ~ず2」は、普段あまり行かないような場所を「モヤモヤした地域」として訪れ、そのモヤモヤを晴らすというコンセプトの街ブラバラエティー。取材にはアシスタントとしてテレビ東京の局アナが同伴し、現在の担当は田中瞳さんです。

 何もない街や大都会の裏道など、テレビ的な見どころがあまりないと思われるマイナーなエリアをロケするという新しい発想の番組。最初は2007年に特別番組として放送され、ウケがよかったため深夜帯のレギュラー番組になり、2010年4月からはゴールデン番組に進出。番組ホームページでは、視聴者からモヤモヤしたスポットを募集しています。

advertisement

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

 「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(略称、Qさま!!)」は、2004年からテレビ朝日系列で放送されているクイズバラエティ番組です。司会はさまぁ〜ずの他に、タレントの優香さんと乃木坂46の高山一実さんが担当しています。

 王道のクイズ番組として、現在は子どもや青少年に見せたいクイズ番組の常連となっています。出演する回答者は多種多様で、お笑い芸人やアイドル、俳優、声優、東大生などあらゆるジャンルの実力者が軍団で登場。出題範囲は小学校の教科書から難関中高大の入試問題まで、多岐にわたります。マスドリルと呼ばれるトレーニング方法を応用した計算バトルも人気です。

advertisement

内村さまぁ~ずSECOND

 2006年にインターネットでの放送がスタートし、2009年からは地上波でも放送されているバラエティ番組「内村さまぁ~ず」。2015年からは新シーズンとして、番組タイトルが「内村さまぁ~ずSECOND」に変更となりました。タイトルにさまぁ〜ずとあるものの、司会には毎回異なるゲストMCが招かれるという少し変わった構成です。

 番組は脱力系なその場まかせの成り行きで展開され、アドリブだらけの緩さが人気。2015年には「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」という題名で映画化され、話題となりました。

advertisement

まとめ

 選択肢には、現在放送されているさまぁ〜ずのレギュラー番組8本を用意しました。みなさんがよく見る、あるいは人におすすめしたいと思う番組に、ぜひご投票ください!

advertisement

アンケート:さまぁ~ずのレギュラー番組で好きなのは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング