メディア

【日テレ】バラエティ番組人気ランキングTOP46! 1位は「ニノさん」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなバラエティ番組を制作している日本テレビ。高視聴率を獲得し続けている長寿番組も多く、視聴者を日々楽しませています。そこで、ねとらぼ調査隊では2021年7月14日から7月20日までの間に「あなたが好きな日本テレビのレギュラー放送しているバラエティ番組はどれ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは5223票の投票ををいただきました。たくさんの投票ありがとうございました。それでは、結果を見ていきましょう!

advertisement

第10位:THE突破ファイル

 第10位は47票を集めた「THE突破ファイル」です。2018年から放送を開始したクイズバラエティ番組で、実際に起きた絶体絶命のピンチをどう切り抜けたのかをクイズ形式で紹介していきます。

「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第9位:スクール革命!

 第9位は53票を集めた「スクール革命!」です。2009年から放送されているバラエティ番組です。学校を舞台にした番組で、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが担任、Hey! Say! JUMPのメンバーや芸人の山崎弘也さん、オードリーが生徒として、ゲストと共にクイズなどを楽しみます。

「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第8位:ザ!鉄腕!DASH!!

 第8位は85票を集めた「ザ!鉄腕!DASH!!」です。1995年から続く長寿番組で、いまなお高い視聴率をキープしています。TOKIOのメンバーが体を張ってさまざまな企画にチャレンジする番組で「DASH村」や「DASH島」などのコーナーが人気となっています。

「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第7位:ぐるぐるナインティナイン

 第7位は104票を集めた「ぐるぐるナインティナイン」です。1994年から放送している長寿番組で「グルメチキンレース・ゴチになります!」など人気コーナーを輩出しています。人気コーナー「おもしろ荘」を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第6位:世界の果てまでイッテQ!

 第6位は120票を集めた「世界の果てまでイッテQ!」です。深夜番組として放送されていましたが、2007年からゴールデン番組として放送を開始。 出演者が国内外でチャレンジ形式のロケを行う構成で「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」や「世界の果てまでイッタっきり」など人気コーナーが多く生まれました。

「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第5位:有吉の壁

 第5位は184票を集めた「有吉の壁」です。2015年から2020年まで深夜放送の不定期番組として人気を集めていました。2020年からレギュラー番組となり、旬のお笑い芸人たちが有吉弘行さんを笑わせるために全力で芸を披露しています。特番時代にチョコレートプラネットが「TT兄弟」を生み出し、ジャングルポケットは「ストレッチャーズ」というキャラでCMにも起用されました。

advertisement

第4位:I LOVE みんなのどうぶつ園

 第4位は581票を集めた「I LOVE みんなのどうぶつ園」です。16年以上放送された「天才!志村どうぶつ園」の後継番組で、相葉雅紀さんがMCを務めています。全国の動物園や水族館などを「みんなのどうぶつ園」として、相葉さんや動物好きのゲストがロケを行いに出向き、動物の魅力を伝えています。

advertisement

第3位:1億3000万人のSHOWチャンネル

 第3位は610票を集めた「1億3000万人のSHOWチャンネル」です。「嵐にしやがれ」の後継番組として誕生し、櫻井翔さんがMCを務めています。「やってみたい」「見てみたい」、そして「見たくなる」企画を実際に映像にしています。

 コメント欄では「家族で楽しく見られる数少ない番組で誰も傷つかないただただ楽しい。笑顔で見られるのが最高です」との声が挙がりました。

「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:ザ!世界仰天ニュース

 第2位は1424票を集めた「ザ!世界仰天ニュース」です。2001年から放送されている長寿番組で、笑福亭鶴瓶さんと中居正広さんがMCを務めています。世界各国で起こった事件や事故などを、ドキュメンタリー形式の再現VTRで紹介しています。

 コメント欄でも「世の中にはまだまだ知らない事があるなと思わせてくれます」との声が見られました。

ザ!世界仰天ニュース」公式ツイッターより引用
advertisement

第1位:ニノさん

 第1位は1589票を集めた「ニノさん」です。二宮和也さんによる初めての冠番組として2013年から放送しています。また、Sexy Zoneの菊池風磨さんがレギュラーとして出演。毎週ゆるい雰囲気を大切にして、さまざまな企画で視聴者を楽しませています。

 コメント欄にも「日曜日の午前にぴったりな楽しい番組です」との声が挙がっています。

「日本テレビ」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.