機能性で選ぶ! 「Logicool(ロジクール)の無線ヘッドセット」おすすめ6選&AmazonランキングTOP10!【2021年8月】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Logicoolは主にPC周辺機器などを発売するメーカーです。マウスやキーボードでお馴染みのメーカーですが、近年のオンライン会議需要の高まりを受け、ヘッドセットにも力を入れています。2.4GHz帯の無線やBluetooth接続に対応したモデルを多数販売しており、オンライン会議だけでなく、ゲーム用途でも高いシェアを誇っています。今回は、そんなLogicoolのワイヤレス無線ヘッドセットを6機種紹介します。

画像はLogicool公式ウェブサイトより引用
advertisement

Logicoolの無線ヘッドセットが選ばれる理由

 Logicoolからは、使用シーンに合わせてさまざまなタイプの無線ヘッドセットが発売されています。ゲーミングヘッドセットはより性能を高め遅延や干渉を防ぐモデルが、また、オンライン会議用には操作性を高め、バッテリー容量の大きなタイプが用意されています。それぞれの使用シーンに最適なヘッドセットを選ぶことが可能となっています。

advertisement

Logicoolの無線ヘッドセットの選び方

 まずは、主にどのような目的で使用するかをはっきりさせた方が良いでしょう。ゲーム主体ならゲーミングヘッドセットが良いでしょうし、オンライン会議で使う機会が多いなら、装着感やマイク性能で選ぶことが重要となってきます。多数のモデルが発売されているので、使用シーンに合ったヘッドセットを選びましょう。

advertisement

おすすめ商品紹介

 Logicoolの無線ヘッドセットは、2.4GHz帯の無線やBluetooth接続を採用しています。どちらの接続方式で繋ぐほうが便利か考え、最適な接続方式を選びましょう。また、バッテリーを搭載することにより重量の増加が避けられないので、長時間での使用でも装着感に問題がないか、確認する必要があります。

advertisement

G733-BK

 「G733-BK」は、LIGHTSPEEDワイヤレス機能を搭載した、20m圏内まで届くワイヤレスヘッドセットです。大容量バッテリーを内蔵しながらも278gの超軽量設計を実現しており、本体そのものの軽さだけではなく、頭頂部を包み込むようなソフトなサスペンションヘッドバンドや、耳の周囲を覆う柔らかなイヤパッドによって快適な装着性を実現しています。

advertisement

G-PHS-004WL

 「G-PHS-004WL」は、20年以上に渡りスタジオ録音品質のマイク開発に携わってきたBlue Microphonesが提供するBlue VO!CEを搭載したワイヤレスヘッドセットです。音声をクリアな音に調整したり、録音した声を再生しながら微調整することができます。また、音の歪みを極限まで低減する50mm Pro-Gドライバーに加え、音漏れ防止の上質レザー調イヤパッドを採用しています。

advertisement

G933s

 「G933s」は、通信規格として実績のある2.4GHz帯を採用したワイヤレスヘッドセットです。最大12時間の連続使用が可能となっています。また、⽿元で調整可能なオーディオコントローラによって、⾳量調節やマイクミュートなどを直感的に操作できます。カスタマイズ設定で特定の操作を⾏うことができる3 つのGキーを搭載しています。6mmの⼤⼝径ノイズキャンセリングマイクにより、クリアな⾳質を実現しており、マイクを上げ下げするだけでミュートとミュート解除を切り替えできます。

advertisement

G533

 「G533」は、DTS Headphone:X 7.1に対応したワイヤレスヘッドセットです。優れたロスレスオーディオ伝送により、ワイヤレスにも関わらず、音飛び、音声遅延などの心配がなく、最大15mの受信距離でクリアなサウンドが楽しめます。内蔵バッテリーは1回の充電で、最長15時間の連続使用が可能となっており、耐久性と軽量性を両立したデザインにより長時間の使用でも疲労を感じづらい設計となっています。

advertisement

G733 LoL K/DA

 「G733 LoL K/DA」は、League of LegendsのK/DAの世界観を用いてデザインされたワイヤレスヘッドセットです。最長20mのワイヤレス接続範囲とLIGHTSPEEDワイヤレスオーディオ接続で、最大29時間の連続使用が可能となっています。また、カラフルでリバーシブルなサスペンションヘッドバンドは278gと軽く、頭にフィットしてストレスを軽減するソフトな二層の低反発構造となっています。

advertisement

H800r

 「H800r」は、超小型USBレシーバーもしくはBluetoothで接続できる、自由度の高いワイヤレスヘッドセットです。PCだけでなく、スマホやタブレットなどの接続にも対応し、音のひずみを最小化するシステムを搭載しているため、クリアでリッチな音質を実現しています。また、右イヤーカップにあるオンイヤーコントロールで、音量・ミュート・通話処理・早送り・再生・接続デバイス選択が可能となっています。

 ここまで「Logicool(ロジクール)の無線ヘッドセット」のおすすめ6選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「Logicool(ロジクール)の無線ヘッドセット」ランキングTOP10を掲載しています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「家電・PC・カメラ」のアクセスランキング