メディア

【HUNTER×HUNTER】一番好きな「キメラ=アント」はどのキャラ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1998年から週刊少年ジャンプで連載されている『HUNTER×HUNTER』。連載開始から20年以上が経ちますが、予想もつかない展開や個性あふれる魅力的なキャラクターなどで、読者の心をつかんで離しません。そんな同作のなかで、特に人気の高いストーリーの一つに「キメラ=アント編」が挙げられます。

 そこで今回は「『HUNTER×HUNTER』で好きなキメラ=アントは?」というアンケートを実施します。数多く登場したキメラ=アントの中で、最も人気を集めるのはどのキャラクターでしょうか? まずは投票対象の中から人気の高い3キャラを紹介します。

画像はAmazon.co.jpより引用
HUNTER × HUNTER キメラアント編 BD-BOX Vol.3(本編4 枚組) [Blu-ray]"

HUNTER × HUNTER キメラアント編 BD-BOX Vol.3(本編4 枚組) [Blu-ray]

ゴン=フリークス:潘 めぐみ, キルア=ゾルディック:伊瀬茉莉也, カイト:池田秀一
17,424円(10/28 15:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

メルエム

 誕生の際、母である女王の腹を自ら破壊して出てくるという、衝撃的な登場シーンを見せたメルエム。キメラ=アントの王にして、作中で最強クラスのキャラクターとして登場しました。しかし、軍儀の天才である「コムギ」と出会うことにより、少しずつその内面に変化が生じていきます。

 種の存亡をかけたネテロとの一騎打ちから、コムギに寄りそったラストまでの展開は誰も予想がつかないもので、多くの読者を驚かせ、そして感動させました。ボスキャラは強くなった主人公と一騎打ちをして散るという、少年漫画の王道の展開とは異なる味わいの最期を見せました。

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」公式サイト
advertisement

ネフェルピトー

 猫耳と尻尾を付けたかわいらしい外見とは異なり、性格は冷酷で残忍なネフェルピトー。王直属護衛軍の1人として、王に先駆けて誕生したキメラ=アントです。遠距離からカイトに急接近して腕を一撃で吹き飛ばし、ゴンやキルアを絶望のどん底にたたき落としました。

 そんな強大な戦闘力を持つネフェルピトーですが、最後は王の大切な人を守るために命を投げ出す覚悟をみせた後、激怒により変貌したゴンに惨敗し命を落としました。

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」公式サイト
advertisement

イカルゴ

 名前に反し、タコのような姿をしたキメラ=アントの兵隊長です。NGLに再入国したキルアの前に立ちはだかりますが、戦いを経てお互いを理解し、信頼しあう仲間になりました。

 陰惨な展開も多いキメラ=アント編の中で、数少ない「少年漫画らしい熱いキャラ」であるイカルゴとキルアの友情に、ほっとしたという人は多いはず。また同じキメラ=アントであるブロヴーダやウェルフィンとの戦いも手に汗握る展開でした。

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」公式サイト
advertisement

まとめ

 HUNTER×HUNTERに登場するキメラ=アントの中から、人気の3キャラを紹介しました。投票対象には全部で20のキャラを用意しています。選択肢にないキメラ=アントが好きな人は「その他」への投票と、コメント欄で名前を教えてください! それではアンケートより、ご投票をお待ちしています。

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.