人気漫画「HUNTER×HUNTER」に登場する多くのキャラの中でも、ひと際魅力を放つ「幻影旅団」のメンバーたち。圧倒的な戦闘力と独特な念能力で、作中でも数々の名勝負を演じてきました。
そこで今回は「幻影旅団メンバーの念能力で一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施します。旅団メンバーの個性あふれる念能力の中で、あなたが最も好きなものを教えてください。まずは投票対象の中から、作中でも特にレアと思われる3つの念能力を紹介します。
盗賊の極意(スキルハンター)/クロロ
団員No.0のクロロことクロロ=ルシルフルは、「旅団(クモ)」の通り名で恐れられる盗賊団「幻影旅団」の創設者であり、団長です。クセの強いメンバーたちを見事に束ねるクロロの強さは言わずもがな。
そんなクロロが持つ念能力「盗賊の極意(スキルハンター)」は、「他人の念能力を盗んで自分の能力にする」という強力なものです。盗む条件は行動や時間の制限があり、なかなかシビアな上、盗んだ能力を使用する条件も難易度が高い念能力。使いこなすには優れた戦闘力と知力、冷静さが必要でしょう。
記憶弾(メモリーボム)/パクノダ
団員No.9のパクノダは、グラマラスなスーツ姿が印象的な女性メンバーです。旅団内では念能力を活かし、情報収集や尋問係を担っています。彼女の念属性は特質系であり、人や物など触れた対象の記憶を読み取ることが可能。
そんなパクノダの念能力「記憶弾(メモリーボム)」は、新たに得た記憶や自分の記憶を弾に込めて射撃する能力。殺傷力はないものの、撃った相手に記憶を埋め込んだり、記憶を消したりできる点が優秀です。使い方次第で強力な一手になる念能力でしょう。
神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)/コルトピ
団員No.12のコルトピは、顔を覆い隠すほど長い髪の毛と、髪の間から覗くギョロリとした目が特徴のキャラクター。戦闘員ではなく、念能力を活用して偽装工作や追跡を行うサポート要員です。
「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」は、具現化系能力者であるコルトピならではの念能力。左手で触れた物体を、右手で複製(コピー)する能力なので、日常生活でも役立つかもしれませんね。
まとめ
幻影旅団メンバーが扱う念能力の中から3つを紹介しました。アンケート欄には全部で15の念能力を用意しています。選択肢にないものが好きな人は「その他」への投票と、コメントにて念能力名を教えてください。それでは投票よろしくお願いします!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ