メディア

「女性アイドル」パワーランキングTOP30! 1位は「橋本環奈」さん【2021年5月調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 タレントパワーについて定期調査を行っているアーキテクトが、2021年5月度の調査データを基に、「女性アイドルタレントパワーランキング」を発表しました。

 「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したもの。また、ランキングの対象となったのは、タレントパワーランキングに登録されている女性アイドル、およびアイドル経験のある女性タレントとなっています。今回はどのような結果となったのか、さっそくランキングを見ていきましょう。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
橋本環奈 写真集 NATUREL"

橋本環奈 写真集 NATUREL

橋本 環奈
5,980円(11/27 21:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第3位:朝日奈央

 第3位は、朝日奈央さんでした。パワースコアは25.7となっています。

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の2期生として、2008年から2015年まで活動していた朝日さんは、現在はバラエティ番組などで活躍中。番組では時おり10円玉を目や鼻に入れる体を張った芸を披露するなど、その明るく飾らない人柄で広く人気を集めています。

advertisement

第2位:白石麻衣

 第2位となったのは、白石麻衣さん。パワースコアは29.2でした。

 白石さんは、乃木坂46の1期生としてデビュー後、「ガールズルール」「シンクロニシティ」などでセンターを務めるなど、グループの中心メンバーの一人として活躍していました。2020年の卒業後は女優やモデルとしてマルチに活躍しており、2021年7月より放送中のドラマ「漂着者」では、斎藤工さん演じる謎の男を追う新聞記者役を好演しています。

advertisement

第1位:橋本環奈

 そして第1位は、橋本環奈さんでした! パワースコアは40.6となっています。

 福岡でアイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーとして活動していたところ、2013年に「奇跡の一枚」と呼ばれる写真が注目を集め、大ブレイクを果たした橋本さん。2017年の卒業後は女優業をメインに活躍しており、2021年8月20日からは出演映画「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」が公開予定となっています。

 また、2022年に上演予定の舞台「千と千尋の神隠し」では、主人公の千尋役を上白石萌音さんとWキャストで演じることが発表されており、今後の活躍も楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.