ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:ウィズ(この素晴らしい世界に祝福を!)

 第10位は「ウィズ(この素晴らしい世界に祝福を!)」。得票数は111票、得票率は3.5%です。

 ウィズはアクセルの街の住人で、マジックアイテム屋の店主。善良な平和主義者かつ登場人物の中でもまともな性格の持ち主ですが、商才が全くなく使い物にならないアイテムを仕入れては負債を増やしてしまう困り者です。正体を隠して街に住んでいます。

画像はアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイトより引用
advertisement

第9位:櫛枝実乃梨(とらドラ!)

 第9位は「櫛枝実乃梨(とらドラ!)」。得票数は112票、得票率は3.5%です。

 櫛枝実乃梨はヒロイン逢坂大河の親友。主人公・高須竜児の片思いの相手でもあります。愛称は「みのりん」。明るく元気な女子ソフトボール部キャプテンです。「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」のセリフでおなじみ。

画像はテレビ東京アニメ公式サイト「あにてれ」より引用
advertisement

第8位:羽入(「ひぐらしのなく頃に」シリーズ )

 第8位は「羽入(「ひぐらしのなく頃に」シリーズ )」。得票数は118票、得票率は3.7%です。

 羽入は頭に2本のツノを生やしている少女で、その正体は雛見沢村の人々の信仰の対象「オヤシロさま」。本来は古手梨花にのみ知覚できる存在です。語尾に「なのです」を付ける特徴的なしゃべり方をします。困ると「あうあう~」と言ってしまう癖があり、信仰の対象とは思えない頼りなさが魅力のキャラクターです。

画像はTVアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」公式サイトより引用
advertisement

第7位:月宮あゆ(Kanon)

 第7位は「月宮あゆ(Kanon)」。得票数は136票、得票率は4.3%です。

 月宮あゆは「Kanon」のメインヒロイン。羽のついたリュックがトレードマークのボクっ子で、「うぐぅ」が口癖です。明るく元気な性格で、喜怒哀楽がはっきりしています。たい焼きが大好物。

画像は「TVアニメ『Kanon』公式HP」より引用
advertisement

第6位:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(DOG DAYS)

 第6位は「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(DOG DAYS)」。得票数は139票、得票率は4.3%です。

 ミルヒことミルヒオーレ・F・ビスコッティは、異世界「フロニャルド」のビスコッティ共和国の代表領主。主人公のシンク・イズミを地球から召喚した、本作のヒロインです。劇中のキャラクターソングも、もちろん堀江さんが担当しています。

画像はTVアニメ「DOG DAYS″」オフィシャルサイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング