メディア

あなたが一番好きな「コンビニコーヒー」はどれですか? 【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 通勤前やドライブのお供として、手軽に購入できるコンビニコーヒー。気楽に買えるおいしいコーヒーという位置づけを超え、本格的な味わいを楽しめるようになり、多くの人に浸透しています。

 ということで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなコンビニコーヒーは?」というアンケートを実施。あなたの好きなコンビニコーヒーに、ぜひ投票してください!

 それでは、アンケート対象となっている「コンビニコーヒー」を紹介します。

advertisement

【セブン-イレブン】コーヒー(ホット/アイス)

 アイス、ホットどちらも、RサイズとLサイズの2種類があります。ドリップコーヒー式のコーヒーマシンで、本格的なコーヒーをコンビニで楽しめると話題になりました。

 豆からそのまま抽出し、豆の渋皮を取っているので、コクは残しつつもスッキリとした後味です。

「セブンカフェ」公式サイトより引用
advertisement

【セブン-イレブン】カフェラテ(ホット/アイス)

 コーヒーにコクのあるミルクを追加し、口当たりの良いカフェラテ。ミルクの風味や自然な甘みを感じられます。

 深みのあるカフェラテですが、ブラック同様スッキリとしています。

「セブンカフェ」公式サイトより引用
advertisement

【セブン-イレブン】高級キリマンジャロ

 スペシャルなコーヒー「高級キリマンジャロ」。カップも高級感のあるネイビーを採用しています。

 通常のコーヒーにプラス10円で、香ばしくナッツのような香りの高さを感じられる商品となっています。

「セブンカフェ」公式サイトより引用
advertisement

【ローソン】コーヒー(ホット/アイス)

 「苦味」「甘み」「酸味」のバランスが良く、エスプレッソ式で店員さんが入れてくれます。

 S~Lサイズまであり、アイスコーヒーはたっぷり飲めるメガサイズも。さっぱりとしていて飲みやすいのが特徴。

「ローソン」公式サイトより引用
advertisement

【ローソン】カフェインレスコーヒー(ホット/アイス)

 カフェインが気になるという人にオススメな「カフェインレスコーヒー」。仕事帰りの夜遅い時間に飲んでも安心です。

 豆に含まれているカフェインを97%カットしていて、酸味が少なめのまろやかな口当たりになっています。

「ローソン」公式サイトより引用
advertisement

【ローソン】カフェラテ(ホット/アイス)

 ローソンのミルクのコクが優しいカフェラテ。コーヒーが苦手という人でも飲みやすい商品です。

 カフェインレスのカフェラテも販売していて、ごくごく飲みやすいです。

「ローソン」公式サイトより引用
advertisement

【ファミリーマート】ブレンド(ホット/アイス)

 コーヒーの味わいを濃いめに指定できるドリップ式のコーヒー。酸味が低めで、コーヒーの風味がしっかりと感じられます。

 サイズはSとMの2サイズ。香りと苦味が強めなので、本格的なコーヒーを楽しめます。

「ファミリーマート」公式サイトより引用
advertisement

【ファミリーマート】カフェラテ(ホット/アイス)

 マドラーが立ってしまうほどのふわふわな泡が特徴的。クリーミーなフォームミルクの中にほんのりコーヒーの苦味が感じられます。

 包み込んでくれるような、優しい甘さが特徴のファミマのカフェラテです。

「ファミリーマート」公式サイトより引用
advertisement

【ファミリーマート】キャラメルラテ(ホット/アイス)

 カフェラテにレジで渡される、キャラメルソースをかけて作る「キャラメルラテ」。キャラメルソースの甘さは控えめで、香ばしい風味がします。

 甘すぎず、苦すぎない優しいおいしさで、マドラーでキャラメルソースの混ざり具合を調節できるのもポイント。

「ファミリーマート」公式サイトより引用
advertisement

【ミニストップ】コーヒー(ホット/アイス)

 キリマンジャロを使用し、酸味のある味わいが特徴的。サイズはSサイズとレギュラーサイズがあります。

 価格が安いので、毎日飲む人にとってはありがたいですね。炭火焙煎のスモーキーな香りも楽しめます。

【ミニストップ】アイスカフェラテ

 ミニストップのソフトクリームと同じミルクを使用した「カフェラテ」。

 北海道産の特選牛乳を使用していて、濃厚なミルク風味が特徴的です。

【デイリーヤマザキ】ブレンドコーヒー(ホット/アイス)

 店舗によって違うコーヒーマシンを導入しており、カートリッジ式のものと挽きたてのコーヒーを楽しめるものがあります。

 まろやかさがあり、クセのない味わいで、デイリーヤマザキの「日々カフェ」商品と相性がいいです。

【デイリーヤマザキ】カプチーノ

 コンビニでカプチーノを売っているところは、なかなか見かけないのではないでしょうか。

 デイリーヤマザキのカプチーノは、苦味がしっかりと出ていている本格的な味わい。カートリッジ式の店舗では味わえないので、見かけたら飲んでみたいです。

【デイリーヤマザキ】カフェラテ

 ミルクの味よりもコーヒーの苦味が強い「カフェラテ」。甘いカフェラテが苦手という人という人でも飲みやすいです。

 カートリッジ式の店舗では味わえないですが、こちらもパンに合わせやすい味わいをしています。

その他

 今回は主要なコンビニコーヒーをメインに紹介しましたが、今やコンビニコーヒーは、さまざまなブランドで販売されています。また、今回は紹介しきれなかった種類も数多くあります。

 そこで、紹介されていなかったコンビニコーヒーが好きだという人は、「その他」へ投票していただき、コメント欄によろしくお願いします。

 以上が「コンビニコーヒー」の投票対象になります。下のアンケートより、投票を行ってくださいね!

アンケート

あなたが一番好きなコンビニコーヒーは?
合計:1308票
実施期間:2020/07/24 23:59 〜 2020/08/23 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.