【フジテレビ】朝の顔といえばどの女性アナウンサー?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 学校や仕事へ行く時間帯に放送されている朝の情報番組。番組の司会進行を務めるアナウンサーは「朝の顔」とも呼ばれており、朝の情報番組をよく見る視聴者であれば、おなじみの「朝の顔」がきっといるはず。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「『フジテレビ』朝の顔といえばどの女性アナウンサー?」というアンケートを実施します。あなたがフジテレビの「朝の顔」だと思う女性アナウンサーに、ぜひご投票ください!

 それでは、投票対象となるフジテレビ女性アナウンサーの一部を紹介します。

画像は「フジテレビ」より引用
advertisement

井上清華

画像は「フジテレビ」より引用

 井上清華さんは2018年に入社したアナウンサーです。2021年3月より、平日の朝に放送されている情報番組「めざましテレビ」メインキャスターに就任しました。入社から4年目で看板番組を引き継ぐことになった井上アナは「明るい感じを引き継いで、心地よい朝を過ごしていただけるよう、1日1日少しずつでも成長したい」と語っていたそうです。

advertisement

永島優美

画像は「フジテレビ」より引用

 永島優美さんは2014年に入社したアナウンサーです。2016年4月から2021年3月にかけて「めざましテレビ」メインキャスターを務め、2021年3月からは平日8時から放送されている情報番組「めざまし8」のメインキャスターとして活躍しています。安定感と親しみやすい人柄から、番組では温かい雰囲気を感じられますよね。

advertisement

三上真奈

画像は「フジテレビ」より引用

 三上真奈さんは2013年に入社したアナウンサーです。2018年4月からはバナナマンの設楽統さんと共に、平日午前の情報番組「ノンストップ!」のメインキャスターとして活躍しています。

advertisement

まとめ

 フジテレビ女性アナウンサー3人を紹介しました。投票対象は、フジテレビ公式サイトの「女性アナウンサー プロフィール一覧」に掲載されている36人となります。

 それでは、下のアンケート欄よりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:「フジテレビ」朝の顔といえばどの女性アナウンサー?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング