メディア

「イ・ミンホ」さん出演ドラマであなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 貴公子のように端正な顔立ちが素敵なイ・ミンホさん。主演を務めたドラマが日本やヨーロッパでも大ヒットを記録するなど、韓国のみならず海外でも絶大な人気を誇る韓流スターです。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「一番好きな『イ・ミンホ』さん出演ドラマは?」というアンケートを実施します。これまでにイ・ミンホさんが出演したドラマの中で、あなたが最も好きな作品をぜひ教えてください! それではまずは、編集部がピックアップした3作品を紹介します。

advertisement

ザ・キング:永遠の君主

 2020年に韓国で放送され、動画配信サービスNetflixでは世界190カ国に配信されたドラマです。内容は、2つのパラレルワールドを舞台にしたファンタジー&ロマンスもの。反逆者を追って大韓民国に迷い込んだ「大韓帝国」の王と、正義感の強い女性刑事が、時空を越えた命がけの冒険に身を投じます。

 このドラマでイ・ミンホさんは、大韓帝国の若き王イ・ゴン役を好演。眉目秀麗で文武両道、文字通り白馬に乗った王子様という役どころは、イ・ミンホさんにぴったりでした。

advertisement

相続者たち

 韓国で2013年に放送されたドラマ。格差の厳しい名門私立高校「帝国高校」を舞台に、困難な状況に置かれた若者たちが試行錯誤しながら成長していく様子を描く青春ヒューマンドラマです。

 イ・ミンホさんは、帝国グループ会長の次男キム・タン役を務めました。婚外子ということで異母兄から迫害を受けている青年ですが、それでも挫けずに前を向き、厳しい環境の中でたくましく生きていく様子には心を打たれます。

相続者たち DVD BOX I"

相続者たち DVD BOX I

イ・ミンホ, パク・シネ, キム・ウビン, カン・ハヌル, クリスタル, カン・ミンヒョク, パク・ヒョンシク, チェ・ジニョク
48,800円(08/12 16:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

花より男子〜Boys Over Flowers

 2009年に放送された韓国版の「花より男子」。とあるきっかけから富裕層の通う学校に編入することになった平凡な女子高生クム・ジャンディが、学園を掌握する財閥子息4人組「F4」と対立するというストーリー。最初は最悪の関係だったクム・ジャンディと、F4のリーダー、ク・ジュンピョが次第に惹かれあっていく様子が最大の見どころです。

 イ・ミンホさんはF4のリーダー、ク・ジュンピョ(日本版では道明寺司)役を好演。俺様気質ながら意外と怖がりだったり、難しい言葉を使おうとして言い間違いをしたりと、不器用なところが魅力的なキャラクターでした。

advertisement

まとめ

 イ・ミンホさんがこれまで出演してきたドラマの中から、3つの作品を紹介しました。アンケート欄には全部で15作品を用意しています。投票の際、コメントにて作品の魅力などをお伝えいただければ嬉しいです! それではアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

一番好きな「イ・ミンホ」さん出演ドラマは?
合計:2105票
実施期間:2021/08/28 00:00 〜 2021/09/04 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング