メディア

【マクドナルド】どのサイドメニューが好き?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 気軽においしいハンバーガーを食べたい時に利用できるマクドナルド。全国どこにでもあって、変わらぬ味を提供してくれます。お店ではさまざまなバーガーを販売していますが、ドリンクとともに頼みたいのがサイドメニューです。

 そこで、今回のねとらぼ調査隊では「マクドナルドでどのサイドメニューが好き?」というアンケートを実施したいと思います。投票の対象となるのは8月24日時点で公式サイトに掲載されている商品の中から、期間限定やソース・シロップ・その他を除いた10商品です。あなたのイチオシのメニューにぜひご投票ください。まずは特に人気の高い定番の3商品を見てみましょう。

画像は「マクドナルド公式サイト」より引用
advertisement

マックフライポテト

画像は「マクドナルド公式サイト」より引用

 まずは、定番の「マックフライポテト」です。外はカリッと揚げられて歯ごたえがあり、中はホクホクのベイクドポテトのような食感を楽しむことができます。サイズもS.M.Lから選んで調整できるのも嬉しいところです。バーガーを買わないでポテトだけを注文するお客さんもいるほどの人気メニューです。

advertisement

チキンマックナゲット

画像は「マクドナルド公式サイト」より引用

 セットメニューの定番といえば「チキンマックナゲット」です。絶妙な温度管理と時間管理で揚げられたジューシーな味わいはマクドナルドのオリジナル。現在は期間限定ながら15ピースが入ったお得なメニューも展開しているほどに、何個でも食べられてしまうおいしいナゲットです。

advertisement

サイドサラダ

画像は「マクドナルド公式サイト」より引用

 ガッツリ系のバーガーではどうしても野菜不足が気になるところ。そこで人気なのが「サイドサラダ」です。レタス、紫キャベツ、赤と黄色のパプリカを組み合わせたオリジナルメニュー。ドレッシングは「焙煎ごまドレッシング」「低カロリー玉ねぎ」などから選べます。

advertisement

まとめ

 ここまで代表的なサイドメニューを3つ紹介しました。メインとなるバーガーを何倍にもおいしくしてくれるサイドメニューばかり! あなたのイチオシのメニューにぜひ一票を投じてください。コメント欄への投稿もお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.