メディア

「次に買い替えたい自動車」ランキングTOP8! 1位は昨年に続きホンダ「N-BOX」【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ソニー損保は自家用車を所有し、月に1回以上車を運転する18歳〜59歳の男女に対し、「全国カーライフ実態調査」をインターネットリサーチで実施し、その結果を発表しました。

 本記事ではその中でも「次に車を買い替える時に最も購入したい車」についてのランキングを紹介していきます。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:アクア(トヨタ)

画像は「トヨタ自動車WEBサイト」より引用

 第3位はトヨタ「アクア」でした。30km/Lを上回る低燃費と、広々とした車内、駐車操作アシストやプリクラッシュセーフティなど安全性能も高い車として人気です。

advertisement

第2位:タント(ダイハツ)

画像は「ダイハツ」公式サイトより引用

 第2位はダイハツのタントでした。左側のドアはタントならではの大開口で、自動オープン機能などで乗り降り簡単、荷物の積み込みも楽な設計となっています。そのまま運転席に移動できる「ミラクルウォークスルーパッケージ」が特徴です。スマートアシスト機能も付いており、安全運転のサポートもしてくれます。

advertisement

第1位:N-BOX(ホンダ)

画像は「Honda」公式サイトより引用

 そして第1位はホンダのN-BOXでした。N-BOXシリーズは国内販売台数4年連続No.1という実績があります。全タイプに安全運転支援システム「Honda SENSING」が搭載されており、レーダーやカメラによる衝突軽減ブレーキなどさまざまな機能を装備。助手席シートは大きくスライドする「スーパースライドシート」仕様で、車内環境にもこだわった車両となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.