メディア

「東山紀之」さん出演のドラマ人気ランキングTOP32! 第1位は「刑事7人シリーズ」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年7月25日から2021年8月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「東山紀之出演のドラマで好きな作品はどれ?」というアンケートを実施していました。

 少年隊のメンバーとしてデビューし、甘い歌声や完璧なパフォーマンスでファンを魅了し続けてきた東山さん。50代になってもさわやかな雰囲気やシャープな体型はまったく変わっておらず、まさに永遠の憧れといえる存在です。

 今回のアンケートでは計371票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! さっそくランキング結果を見てみましょう。

advertisement

第3位:必殺仕事人シリーズ

必殺仕事人2018 DVD"

必殺仕事人2018 DVD

東山紀之, 松岡昌宏, 知念侑李, 和久井映見, 遠藤憲一, 松尾諭, 生瀬勝久, 野際陽子
13,550円(01/25 06:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は得票率12.1%で「必殺仕事人シリーズ」でした。昭和の時代から愛され続けている時代劇シリーズで、東山さんは2007年から主役の仕事人「渡辺小五郎」役を演じています。コメント欄には「渡辺小五郎の仕事人の時の目と殺陣がたまらなく好き」という声が寄せられました。

advertisement

第2位:喰いタン

喰いタン DVD-BOX"

喰いタン DVD-BOX

東山紀之, 森田剛, 京野ことみ, 市川実日子, 須賀健太, 佐野史郎, 伊東四朗, 須藤温子
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「喰いタン」で、得票率は17%でした。グルメと推理をテーマにしたドラマで、東山さんはずばぬけた味覚を持つ食いしん坊な探偵「高野聖也」を演じています。料理をおいしそうに味わう姿や、食べものを大切にする姿が印象的で、突き抜けた演技が魅力たっぷりでした。主題歌に使われた「愛しのナポリタン」が忘れられないという人も多いのでは。

advertisement

第1位:刑事7人シリーズ

刑事7人 IV DVD-BOX(特典なし)"

刑事7人 IV DVD-BOX(特典なし)

東山紀之
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「刑事7人シリーズ」でした! 得票率は全体の19.1%を獲得し、僅差でトップにランクイン。2015年から放送されている刑事ドラマシリーズで、東山さんは主役の「天樹悠」を演じています。警視庁の遺失物センターから捜査の現場に復帰した経歴の持ち主で、事件や犯罪だけでなく人間ドラマも描く濃密なストーリーが高く評価されています。

 コメント欄には「クールな東山さんがとても好きです!」というラブコールが届いていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング