Twitterで人気の「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! マリーダさん大変です! クシャトリヤが更にカッコ古めかしくなりました!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。そこで見られたのは、男の夢や憧れ、ベースの機体を思い切ってアレンジして仕上げられた作品の数々でした。今回も週間RT数トップ3を見ていきましょう。

advertisement

3位: 冷静沈着な修羅の双星、愛機 (や助さん)

 第3位は、や助さんの「冷静沈着な修羅の双星、愛機」です。まさにハッシュタグ通りの自由な発想でガンプラ制作に取り組んだ作品。左肩装甲のドクロは、オリジナル要素を追加して作り上げています。

 また、ドクロのデザインもロボット物、メカ物が好きな人の心に刺さるカッコいい仕上がりに。全体的に抑え気味のマットな色使いが、修羅の双星の1人「カート・ラズウェル中尉」が操るザクIIの雰囲気を表現しています。

advertisement

2位: オリジナルカラー・ペイントでビルド(タッキ~さん)

 第2位は、タッキ~さんの「オリジナルカラー・ペイントでビルド」です。ガンダムビルダーズで活躍するビルドストライクガンダムをオリジナルカラーでペイントを施し、さらにビルドを加えた作品。

 控えめなカラーで全体をまとめつつも、ポイントで使用しているゴールドが際立って目立つ、豪華な仕上がりです。ビルダーズの内容を踏まえて、「自分がガンプラバトルするなら、こんなカッコいいガンダムがいいな」 と思った人も多いのではないでしょうか。

advertisement

1位: 動力パイプ……それは男の夢! (リディさん)

 第1位は、リディさんの「動力パイプ……それは男の夢!」でした。製作者のリディさん自身も語っているように、精巧に仕上げられた動力パイプはまさに男の夢といっても過言ではないでしょう。

 クシャトリヤに装備された4枚のバインダーに、動力パイプを繋げちゃう発想が素敵です。明らかに不要な動力パイプは、作中で古い機体と称されるクシャトリヤらしいカスタマイズかもしれません。

 先週人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.