女性に人気の自動車ランキング! 「タント」「N-BOX」が同率1位!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ソニー損保は自家用車を所有し、月に1回以上車を運転する18歳〜59歳の男女に対し、「全国カーライフ実態調査」をインターネットリサーチで実施し、その結果を発表しました。

 本記事ではその中でも女性が選ぶ「次に車を買い替える時に最も購入したい車」についてのランキングを紹介していきます。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:ヴォクシー(トヨタ)

画像は「トヨタ自動車WEBサイト」より引用

 第3位はトヨタのヴォクシーでした。クールな外観や安全性能はもちろん、ファミリーなど大人数での使用を想定した広々とした車内や収納スペース、シートアレンジが魅力です。

advertisement

第1位:タント(ダイハツ)

画像は「ダイハツ」公式サイトより引用

 第1位は同率で2台がランクイン。1台目はダイハツのタントでした。左側のドアはタントならではの大開口で、自動オープン機能などで乗り降り簡単、荷物の積み込みも楽な設計となっています。そのまま運転席に移動できる「ミラクルウォークスルーパッケージ」が特徴です。スマートアシスト機能も付いており、安全運転のサポートもしてくれます。

advertisement

第1位:N-BOX(ホンダ)

画像は「Honda」公式サイトより引用

 そしてもう1台の第1位は、ホンダのN-BOXでした。N-BOXシリーズは国内販売台数4年連続No.1という実績があり、男性部門でも1位となっています。全タイプに安全運転支援システム「Honda SENSING」が搭載されており、レーダーやカメラによる衝突軽減ブレーキなどさまざまな機能を装備。助手席シートは大きくスライドする「スーパースライドシート」仕様で、車内環境にもこだわった車両となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング