【AAA】あなたが一番好きなシングル曲は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年をもって活動を休止しているAAAは、これまで多くのシングル楽曲を発表してきました。そこで今回は「AAAのシングルで好きな曲は?」というテーマで人気投票を実施します。活動再開をしたらまた聞きたい曲など、AAAの好きなシングル曲を教えてください。

 投票対象は所属レコード会社の公式サイトに記載されているシングル曲とコラボシングル曲。まずは、投票対象となるシングル曲から売上の多かった3曲を紹介します。

画像は「AAA オフィシャルサイト」より引用
advertisement

Climax Jump

画像は「Amazon.co.jp」より引用
Climax Jump"

Climax Jump

250円(04/24 15:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「仮面ライダー電王」のオープニング曲である「Climax Jump」は「AAA DEN-O form」の名義で発売されたコラボシングルです。出演者が歌うバージョンなどさまざまなアレンジが楽しまれた楽曲です。AAAのファンだけでなく、仮面ライダーファンにも親しまれた一曲です。

advertisement

逢いたい理由

逢いたい理由"

逢いたい理由

250円(04/24 15:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2010年5月に発売された両A面シングル「Dream After Dream ~夢から醒めた夢~/逢いたい理由」に収録された楽曲。作曲は小室哲哉さんが担当しました。活動休止後にメンバーの宇野実彩子さんが、自身の公式YouTubeチャンネルで歌ってみた動画を配信して話題となりました。AAAらしいダンストラックを主体としたラブソングで、メンバーの個性がしっかりと生かされている楽曲です。

advertisement

Lil’ Infinity

 7カ月連続シングルリリース企画の第2弾として発売され、映画「きっと、星のせいじゃない。」のイメージソングとなりました。各メンバーの伸びやかな歌声が堪能できるミディアムテンポのラブソングです。当時世界で初めて、ARライブが楽しめる3DキャプチャドールをCDに封入したことでも話題になりました。

advertisement

あなたが一番好きなAAAのシングル曲は?

 以上、投票対象となるシングル曲の中から3曲を紹介しました。投票対象は所属レコード会社の公式サイトに記載されているシングル曲とコラボシングル曲とします。選択肢にない曲に投票したい場合は、「その他」を選択して、コメント欄で曲名を教えてください。コメント欄には、投票した曲に関する思い出なども送ってくださいね。 投票お待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング