メディア

「住みたい街」ランキングTOP20! 1位は「福岡県福岡市」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託は、全国47都道府県居住の男女に対し居住満足度調査を行い、その結果を発表しました。今回は「住みたい街(自治体)ランキング」を見ていきましょう。

advertisement

第3位:神奈川県横浜市

 第3位は、神奈川県横浜市。得票数は739票でした。2020年のランキングから1ランクダウンする結果となりましたが、TOP3をキープしています。

 中区や西区のような都会のエリアと、青葉区などの住宅街が多いエリアがあり、子育て世代にも人気を集めています。

画像は「写真AC」より
advertisement

第2位:沖縄県那覇市

 第2位は沖縄県那覇市。得票数は749票で、2020年のランキングから1ランクアップしました。

 県庁などの行政機関が集まる県の中心地である那覇市。中央の平野から丘陵にかけて住宅が多く立ち並んでいます。また、世界遺産に登録される「識名園」や中国庭園「福州園」などの散策スポットもあります。

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より
advertisement

第1位:福岡県福岡市

 そして第1位は福岡県福岡市! 得票数は892票となっており、2年連続で1位に輝きました。

 都市機能が充実し住宅地が広がる早良区や、福岡市中心部のベッドタウンとしての役割を担う東区など、さまざまな魅力をもつ福岡市。第2位と100票以上もの差をつける結果となりました。

画像は「写真AC」より
画像は「写真AC」より

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.