メディア

「お笑いタレント」パワーランキングTOP30! 1位の「サンドウィッチマン」に続く2位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日9月5日は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんのお誕生日です。1974年に誕生した伊達さんは、高校のラグビー部の同級生だった富澤たけしさんと「サンドウィッチマン」を結成して活躍。お笑いタレントの人気ランキングでも、上位の常連となっています。

 そんな伊達さんのお誕生日にちなみ、今回は「『お笑いタレント』パワーランキング」の結果を見てみましょう。このランキングは、タレントの認知度と関心度の調査をもとに算出した「パワースコア」をランキング化したものです。日本のお笑い界で、現在最もパワースコアが高いのは?

【出典】アーキテクト「タレントパワーランキング【2021年版】お笑いタレントランキングTOP30」

画像はTBSテレビ「バナナサンド」公式ツイッターより引用
advertisement

第2位:千鳥

 第2位には「千鳥」がランクイン。パワースコアは43.5でした。

 吉本興業所属の、“岡山の漫才番長”。岡山弁と大阪弁が混在した独自の漫才スタイルや絶妙なワードセンス、体を張ったロケなどが人気を博しています。今やお茶の間で見ない日はないほどの存在ですね。

クイック・ジャパン136"

クイック・ジャパン136

千鳥
1,100円(10/26 22:04時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:サンドウィッチマン

 第1位はやはり「サンドウィッチマン」でした! パワースコアは50.5となりました。

 グレープカンパニー所属で、M-1グランプリ2007王者およびキングオブコント2009準優勝という輝かしい実績を誇る2人。抜群のおもしろさだけでなく好感度も高く、東日本大震災の復興支援活動は多くの支持を集めました。現在はライブツアーの特別公演として、福島県いわき市、宮城県気仙沼市、岩手県釜石市の3都市でのライブを控えています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.