メディア

【NHK】「LIFE!~人生に捧げるコント~」歴代レギュラー出演者で好きな人は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんを中心に、個性豊かな出演者やゲストがさまざまなコントを繰り広げるNHKのバラエティー番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。2012年に放送が開始されるとたちまち人気となり、不定期放送になった現在も放送されるたびに大きな反響を呼んでいます。

 そこで今回は、「『LIFE!~人生に捧げるコント~』の歴代レギュラー出演者の中で好きな人は?」 というアンケートを実施します。これまでのレギュラー出演者のなかで、あなたが特に好きな人を教えてください! それでは、対象となる出演者から4人をピックアップして紹介します。

advertisement

内村光良(ウッチャンナンチャン)

 毎回体を張ったコントを見せているのが、番組の座長ともいえる内村光良さん。なかでも内村さん扮するNHKの古株ディレクター・三津谷寛治は、番組を代表するキャラクターの一人として定着しています。また最近では、スーパーの総菜売り場を舞台としたコント「スーパースター」で、漫画やアニメが大ヒットした「鬼滅の刃」をパロディー化した「割引の刃」が放送され、SNSを中心に大きな話題となったことも記憶に新しいですね。

advertisement

田中直樹(ココリコ)

 内村さんとともに、番組開始当初からレギュラーとして活躍している一人が田中直樹さん。乗客に扮する出演者たちに一言コメントをぶつけていく「プラス車掌」や、内村さんとの見事な掛け合いが魅力のコント「宇宙人総理」など、お笑い芸人としてこれまで培ってきた経験を生かし活躍しています。また生き物好きな田中さんらしく、時にはザリガニや貝を演じ、笑いを誘ったことも。

advertisement

西田尚美

 初回放送から出演していた西田尚美さんは、コント「スーパースター」で演じる、有名スターに扮した店員に熱狂する主婦役でおなじみ。また、北条司さんによる作品「キャッツ・アイ」を題材としたコント「カッツ・アイ」では、2人の娘と共に美術品などを盗み出そうとするレオタード姿の女怪盗に扮し、怪盗行為に反対する夫役の内村さんと見事なコントを繰り広げていました。説明を省略するたびに「カッツ・アイ」とポーズをとるため、思わずクスリと笑ってしまいますよね。

advertisement

星野源

 俳優やアーティストとして活躍する星野源さんも、番組を盛り上げてきた出演者の一人。コント「マスクを継ぐ者」では、ドランクドラゴンの塚地武雅さん演じる覆面レスラーからマスクを受け継ぐことを全力で拒否する若きレスラーを演じ、芸人顔負けのコントを披露していました。また「ドラえもん」のパロディーコント「オモえもん」では言動が重すぎるオモえもんに扮しており、ムロツヨシさんとの絶妙な掛け合いも印象的です。

advertisement

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」の歴代レギュラー出演者の中で好きな人は?

画像は「Amazon.co.jp」より引用
LIFE! ~人生に捧げるコント~ series-1 [DVD]"

LIFE! ~人生に捧げるコント~ series-1 [DVD]

内村光良, 田中直樹, 西田尚美, 星野源, 石橋杏奈, 臼田あさ美, ムロツヨシ, 塚地武雅
3,173円(08/20 07:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」の歴代レギュラー出演者の中から、4人を紹介しました。このほかにも、ムロツヨシさんや中川大志さん、シソンヌの2人などが出演しています。

 今回のアンケートでは、準レギュラーも含んだ18人の歴代レギュラー出演者を選択肢にピックアップ。選択肢にない人に投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄で教えてください。思い入れのあるコントやおもしろかったポイントといったコメントとともに、投票お待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.